エジプシャンゴールド | 発達障害に合わせた足もみ考えてます!私自身が発達障害です(ADHD少しアスペ)

発達障害に合わせた足もみ考えてます!私自身が発達障害です(ADHD少しアスペ)

発達障害もち(ADHDと少しアスペ)ですが、漢方薬やクリスタルボウル、エッセンシャルオイル、足もみ、栄養療法、で乗り切っていくそんな一コマを紹介したブログです。
発達性トラウマ、複雑性PTSD、解離性障害、適応障害なども。

いつもありがとうございます。


今日はヤングリヴィングの

エッセンシャルオイルの紹介ニコニコ


現在9種類持っているうちの

1本目は〜〜〜✨✨✨

(ドゥルルルルル←ドラムロールw)


エジプシャンゴールド



まずはブレンド内容から

フランキンセンス、アイダホバルサムファー、ラベンダー、ミルラ、ヒソップ、ブラックスプルース、シダーウッド、ローズ、シナモンバーク


テーマは「蘇生」

イシスの守護だとかおねがいびっくり

だからラベルが特徴的なのか。


今の私は混乱、困惑しまくっていて

罪悪感やら、恐怖やら昔の記憶やら、なんやらかんやらがごっちゃまぜに押し寄せては入れ違いにまた別な感情がきたりで、とにかくぐっちゃぐちゃ。


前まで全然平気だった事が

パニックになりそうになったり。

例えば、

地下鉄とかエレベーターに乗れるは乗れるけど、不安になってきたり。


そんな時、マスクにちょいと付けて

深呼吸。

「大丈夫、大丈夫」と。


そんな使い方しています。



1番最初に嗅いだときは

「体中に染み渡る」

ような香りで、

嬉しいような、懐かしいような、

「思い出してくれてありがとう、生きてね」

とメッセージ照れ


思わず「ん゛〜〜!!」

と呻ってしまった香りでした。


守護系のヒソップやミルラ、ローズも入っているので、しっかり護られてる感もあります。


濃厚な深い香りなんだけど、

その後ふわっと軽くなってる

自分がいます。

シナモンやローズあたりのおかげかな?

1番香りを感じるのもこの2つ。



次回はどの子にしようかな〜ニヤリ