こんばんは。

今週の結果になります。

 

1日(月)10戦6勝4敗 勝率60% +1140円

2日(火)27戦16勝11敗 勝率59.2% +3490円

3日(水)20戦8勝12敗 勝率40% -4900円

4日(木)25戦11勝14敗 勝率44% -4260円

5日(金)18戦8勝10敗 勝率44.4% -3050円

 

total 100戦49勝51敗 勝率49% -7580円

 

50%近くてもこれだけ負けてしまう。バイナリーの怖いところですね。

水曜日、金曜日はアメリカの重要経済指標があったこともありなかなか相場の流れを読み切れなかったです。

木曜日に関してはニューヨーク市場が休場だったこともあり、市場参加者が少なかったため、相場にあまり動きがない中で無理にエントリーしに行ってしまったことが敗因かなと思います。

稼ぎたい欲が出てしまい、逆に負けが増えてしまった感が否めないです。

木、金は2回勝って3回負けるというような悪い流れでした。

 

唯一の収穫は水曜日に途中7連敗をしてしまいましたが、あまりメンタル的に崩れておらず、しっかりと自分が自信をもってエントリーできる部分でエントリー、無事勝利した後は7勝4敗と立て直せたこと。

 

ニューヨーク市場がメインなので、どうしても21:30、23時の経済指標が重要なものだとその後の相場環境がガラッと変わることが多く、そこをうまくつかみ切れず、ブレイクアウトを読めないでダマシにあって負けることが多い。

ただ、少しづつではありますが毎日のようにチャートを見ていると、この部分はエントリーすると負けるかも、微妙だなと思える場所が増え、思った通りになる、といった場所が増えてきました。

なぜこんなに負けているかというと、稼ぎたいがためにそういった部分でエントリーしなければいいのに、希望的観測からサインも出てるし勝てるだろう、とある種ギャンブル的なエントリーをしていたことが多々あるからだと思います。

エントリーしないで後悔するぐらいならと。結果がこのエントリー数の数と5割での収支マイナスの多さですね。

1分でも取引をしている以上、回数が増えているのはある種仕方ない面もあるのですがそういったギャンブルトレードはしない、エントリーを減らしてでも負けを減らすことが今の私にはかなり重要な要素です。

 

来週はここをしっかり意識してやっていきたいと思います。

 

まだちゃんとやって2か月ちょい。結果を残せる人はもう残しているかもしれないが、初めてのこと。心折れずにやりきろう。結果は後からついてくる。

メンタル管理、資金管理、基本に立ち返ろう。また頑張ろう。

まだ頑張れる。

 

 

それでは。