明日から平日ということで、また取引再開となります。

 

今週は一日単位で見ても週単位でみても、勝率、収支ともに非常に良い週でした。

うまくいっているときは、どんどんやりたい!という気持ちにどうしてもなりがちで、しっかりと落ち着いてやっているときに比べ、サインが出た際に十分に確認せずにエントリーして負けが増えていく、ということも考えられるので負けが続いているとき同様にメンタル管理が重要だなと感じました。

 

やりたい気持ちがある中で、土日がエントリーできないというのは逆に気持ちを落ち着かせる、リセットさせるということができるので、本職の休みという点以外にも非常に重要な役割をしてくれていると思います。

(現在、ハイローでは土曜日の取引も一部可能となっていますが、テクニカル分析が効きにくいなどの観点から私は行っておりません)

 

さて、来週ですが重要そうな経済指標は

12日(水)にCPI・FOMC

14日(金)に日銀政策金利・(PPI)

あたりでしょうか。

私が取引する時間は22~25時辺りなので、実際に関係してくるのはCPIとPPIあたりかなと思います。

指標前後、特に指標後は全く値動きが読めないことも多いので、その時には家事を行ったりと時間を有効に使うようにしています。笑

 

勝ちが続いたり、負けが続いたときは家事を少しパソコンから目を離して、家事をすることでメンタルを落ち着かせるいうことが最近の私のメンタル管理法になっています。笑

 

今週はやり方を見直してからしっかりと成果を出せた週でした。

ただ、前回にも書きましたがまだ一週うまくいっただけ。

明日以降の一週間が今後の方針にもなりえる重要な一週間になると思っています。

 

頑張ろう。

 

皆さんもよい結果で終われますように。