今さらですが、得点開示 | 大学生の息子と中学生の娘との適当生活☆

大学生の息子と中学生の娘との適当生活☆

大学生(国立理系)の息子と中学生の娘。
いろいろな日々を綴ったブログ。(主に受験や勉強のこと。)
娘は塾なし通信教育ありで高校受験を乗り切る予定。

息子の受験大学の得点開示があったのですが、記事にしてなかったので書きたいと思います。



前期  …  学科によっては合格してました。

ただ、息子が受けた学科は高倍率しかも代替がきかない学科のため、合格最低点を上回ってる学科でもそこはないわと言ってました。


中期  …  全く届いておらず笑  なめてましたね。

100点くらい差がありました。中期恐るべし。でも、息子高からは中期合格が結構いたので諦めないでほしい!

学科を選べば合格の可能性あったかも。


後期  …  二次試験は合格最低点➕1.5点!!!

共テの出来がよかったためここで大きく稼ぐことができトータル➕30点で合格したようです。


といった結果でした。

息子は情報系の学部のため、ただ今人気急上昇。倍率ドンです笑

中期は違う学科にしましたが、この大学に行くならこの学科を受けたいとのことだったのでそこにしましたが…これまた高倍率!!

なんしか、高倍率のとこばかり受けてしまってました。

理系で学びたいことが明確に決まってたため、比較的倍率が低そうな学科は受けてません。

この大学に行きたい、どの学科でもよい!なら前期合格してたと思います。


本当に本当に難しい大学受験。

悔いのないよう受験を乗り切ってほしいです。