もう少し、あと少し | 大学生の息子と中学生の娘との適当生活☆

大学生の息子と中学生の娘との適当生活☆

大学生(国立理系)の息子と中学生の娘。
いろいろな日々を綴ったブログ。(主に受験や勉強のこと。)
娘は塾なし通信教育ありで高校受験を乗り切る予定。

いよいよ共通テストまで数日となりました。


高校では本番さながらの演習会があり(kパックを使用)、予行練習もバッチリです!

服装も地図や英文字がついたものはダメなので、本番と同じ服装で臨むよう、言われてました。受験票まで作成してあってびっくりしました!先生すごい!


結果は…過去最高の得点。そりゃそうか。世界史では1ミスの快挙!理系なんですがね。。

本番もこの調子なら共テの得点率としては大丈夫そうです。

友達は900点満点で800点をはるかに超えててアイツはやばい…言うてました。。さすがです。仕上がってます。


あと、共テ利用の私立大学の出願も無事終えました。

同じ大学、学部、学科を京大志望の子が受けると聞いて、息子はびびってました爆笑


Web出願とは言え、調査書や共テの用紙などは郵送しないといけないので、早めの準備をお勧めします。特に調査書は学校で書いてもらわないといけないので要注意です。日数かかります。


ここまできたら、体調管理、ケガには注意し無事に当日を迎えたいと思います。


同じ受験生を持つ親御様。ともに頑張りましょうニコニコ