頭痛 | 大学生の息子と中学生の娘との適当生活☆

大学生の息子と中学生の娘との適当生活☆

大学生(国立理系)の息子と中学生の娘。
いろいろな日々を綴ったブログ。(主に受験や勉強のこと。)
娘は塾なし通信教育ありで高校受験を乗り切る予定。

娘が幼稚園から小学4年くらいの間、結構頭痛で欠席することが多かったんです。

私も天気が悪いと頭痛がするタイプでして…


頭痛だけは目に見えてわからないので、最初は仮病か?(あまりにも頻繁に頭痛がおこっていたので)と思ったり。

その都度、休ませてはいました。

昼ぐらいにはすっかり治っていたりと、ちょっとこれは大きくなったら大変かも!!と思っていました。


しかし、最近はほとんど頭痛のことは言わなくなり、体も丈夫になりました。

小6は皆勤賞。中学生になった今もお休みなしできています。


女子は何かとストレスを抱えやすいような気がするのでそこからきてたのかなと思ったり。

一度、病院で相談したこともあるのですがテレビやゲーム見すぎていませんか?と言われました。

前はSwitchやらいろいろしてたのでそれでかな?とも思ってたのですが。


成長するにつれて、よくなることもあるんだなぁと。

ほんとに健康が一番大事ですね。

健康でないとなにもできませんから。


娘の英検どうしようかな…

部活が忙しすぎて、申し込んでも勉強できなさそうなんです。

はーーこれ考える方が頭痛いなえーん