努力も才能 | 大学生の息子と中学生の娘との適当生活☆

大学生の息子と中学生の娘との適当生活☆

大学生(国立理系)の息子と中学生の娘。
いろいろな日々を綴ったブログ。(主に受験や勉強のこと。)
娘は塾なし通信教育ありで高校受験を乗り切る予定。

努力すれば、成績が上がる!

努力すれば、できるようになる!

努力すれば…


あげればキリがないですが。


これ、努力できるのも才能ですよね。

練習の鬼みたいな人は、ちょっと何言ってるかわかんないです…って

思うかと。


うちの息子を見て思いました。

完全に努力できないほうの人間だと。


最初は、そこそこ勉強はできるので努力すればもっとできるのでは?と思っていたのですが。


残念ながら違いました!


無理なんです。継続してすること自体が。


この連休も受験生なのに日曜月曜とも家でダラダラスマホ三昧でございましたガーン


土曜は塾へ行き朝から夕方まで勉強してたのですが。


継続して努力することが不可能。これ、大学受験向いてない。


さぁて、どうなることやら。

三者面談はもうすぐあるので、どう思ってるのか聞かなきゃな。

みんな1日何時間勉強!とかこの問題集は何周する!とか頑張ってるのを見ると…

うちには当てはまらない。


本当にこんなので大丈夫なのか?

はてさて、楽しみになってきたぞ!


てなわけで、来春楽しみにしていただければと思います。

うちは浪人不可、現役のみ、大学全滅なら働け!と言っております。


お楽しみに笑