オタクがいっぱい | 大学生の息子と中学生の娘との適当生活☆

大学生の息子と中学生の娘との適当生活☆

大学生(国立理系)の息子と中学生の娘。
いろいろな日々を綴ったブログ。(主に受験や勉強のこと。)
娘は塾なし通信教育ありで高校受験を乗り切る予定。

オタクがいっぱいと言うと、

語弊があるかもしれませんが…


息子の高校、

いろんなことに深い造詣を持った人がたくさんいます。


うちの息子は鉄道オタクニコニコ

全国の鉄道を乗ろうとたくらんでおります。

関西の鉄道はほぼ完乗したそうです。


ある子は、飛行機。

ある子は、役所!  いろんな役所、役場を写真におさめているようです。

ある子は、選挙!  

ある子は、計算!


こんなこと、好きなんやーって子がたくさんいます!

男子だからか、興味が特殊(笑)


好きなことをとことん突き詰める子が多いです。


だから、勉強もスポーツもできる子がおおいのかなー?


そして、それを変やーとか言わず、互いに認め合っているのが本当にすごい。


息子は鉄道好きを中学では隠していました。変な子だと思われたくなくてえーん

同じような趣味の子もいなかったので、余計にだったと思います。


高校では同じような趣味の子たちと、旅行したり部活をしたりと本当に楽しそう照れ


この高校、ほんまに最高ニコニコですって。


明日から、高校生活最後の一年が始まります。受験生ではあるけれど、1日1日大切に過ごしてほしいと思います。