GW富士山キャンプ(*^ⅴ^*) ① | ♡aki’s DIARY♡
GWに久しぶりのキャンプいきましたハート
 
次男はキャンプデビュー!!!!!!!

 

 

富士山の近く♡

 

 

今回は

富士山フロントパークしの坂

image

 

富士山フロントパークしの坂

 

 

上の写真の左側が管理棟みたいになってて

まえに数台駐車スペースもありそこに停めてチャックインします!!

(チェックインの時間近辺は案内してくれるスタッフさんいました)

 

遊具もあって子どもたちみんな遊んでた歩くピンク音符

 

このブランコ楽しかったニコニコ

次男は初ブランコで顔こわばってたww

 

 

 

 

 

トイレはきれいだし小屋も虫とかも夜でもいなかったです!!

 

 

便座はウォッシュレットありであたたかい♡

 

 

サイトは受付時に場所言われる感じです!!

 

区画は広かったです♡

車とテント設営してもまだまだ余白スペース広かったー!!

 

 

次男がいたのもあって

施設の写真も設営後の写真も撮ってないものだらけです昇天

ぜんぜん映える感じにできずその都度出したりだったし

 

 

 

 

お昼ごはん

車で15分ほどのキャンプ場にいく途中にあったスシローに来る時に

テイクアウト予約していたの受け取った♡

このパターンけっこう多い我が家ですww

 

結構キャンプ場の向かうところにチェーン系のお寿司屋さんあるし

チェックインして設営前に火とかも使わず

テーブルとかだけ出して食べれるのもいいニヤリピンク音符

次男は市販の離乳食パックにっこり

 

 

食べてからのんびりとテントの設営しつつ

私は次男とみながら眺めててて

長男がだいぶ戦力になってました!!!

久しぶりすぎて旦那も思い出しながらあやしめww

 

 

設営も終わって

テント内もある程度は整ってた頃

次男はお昼寝おやすみzzz

テント内から森林みながらお昼寝するの幸せですデレデレ

 

 

 

もぉ授乳もおわってるのでアルコールも飲めるんですが

もぉ妊活時期もほぼ飲んでないからぜんぜん飲めなくて

飲んだら即寝ちゃうと思うんだよね…真顔

 

なのでキャンプで飲む楽しみは私にはないので

キャンプでも好きなスイーツタイムしたいなとおねがい飛び出すハート

 

今回はチョコロールケーキでスイーツタイム♡

 

少しして次男も起きて

遊びつつ

 

ゆるりとごはんタイムもスタート口笛

 

火もおこしたりスモークもつくりました!!!

久しぶりのスモーク美味しかった照れピンク音符

 

焼き物&ごはんも炊いてー!!

 

今回は次男も気にしつつなのもあって

ぜんぜん写真なかった・・・・・

 

焼き鳥が

鳥もも・砂肝・はつ

 

他には

カルビ・豚タン・レバー

 

なんだかカルビ最後にしたら

あんまり食べれなかったという・・・

 

次男は炊いた白米&離乳食のおかずパックにっこり

 

 

 

長男がやりたがってたマシュマロも焼いて♡

 

シャワーして

次男はおやすみタイムおやすみzzz

 

 

長男はキャンプの楽しみである

ポップコーン&タブレットで映画タイム爆笑

 

見終わって大人タイムもなく3人で寝ました大あくび

 

 

 

なんだか朝早くから隣のサイトが子供も含めてみんな起きててうるさくて・・・

しかもそこ3組で来てたからよけいさ・・・

 

起きてしまったのはしょうがないにして

6時前から撤収作業するのはちょっとやめてほしい・・・・凝視

(車のドア何度も開閉するのよ・・・)

 

もぉそんなうるさいなかでも起きず

体内時計ばっちり7時に起きた次男ほんわかおりこう♡

 

朝ごはんはカップ麺カップラーメンハート

私はいつもシーフード♡

長男は赤いきつねもぐもぐ

 

次男は前日炊いたお米&市販離乳食パックのおかずにっこり

(お米はラップしてジップロックしたのを湯煎であっためました)

 

 

 

少しだらだらしてから

撤収作業してアウトしましたー!!!!

 

 

 

②に続く・・・・・