1月6日に放送されましたが、録画しておいたので、ゆっくり楽しみました。

 *再放送:1月28日(日) Eテレ 午前1:35~4:25(27日(土)深夜)

 見逃された方は是非、お忘れなく録画を!

 

今年の指揮者はクリスティアン・ティーレマンで、2019年に続き2回目でした。

2019年の指揮の様子は厳格で締まった表情だったように記憶しています。

演奏される音楽も個人的には少しだけ好みではなかったように思います。

 

今年の指揮者がティーレマンと紹介され、今度は如何に?と思いました。

演奏が始まってみると、嬉しい驚きで演奏を楽しめました。

何と!柔らかい表情で笑みを浮かべながら楽し気に指揮されたのです。

 

演奏者の皆さんの表情も「緊張」よりも「リラックス」寄りに感じられました。

時々は笑顔を浮かべながら、やはり楽しそうに演奏されていました。

 

全ての曲を聴き終えて満足感に包まれました。

 

音質も、各楽器の音量バランスも良く、大変良いコンサートでした。

見逃された方は是非再放送をご覧ください。