こんにちはニコニコ

 

今日は、娘のことであったり

なかったりです爆笑

 

 

 

以前にも記事にしたのですが

 

 

 

 

娘はね

左ききです真顔

 

 

 

 

 

はっ?キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

ですか?

ですよね滝汗

 





…。



 

 

 

我が家でもなぜか

何年かにいちど話題になるんです


 

 

 

 

 

…。

 

 

 

 


娘の左利きの話爆笑




私は右利きなんですが真顔



左利きって憧れたり

しませんでした??

 

 

 

 

 

 

…。

 

 

 

 

 

えっ?

しないの?

 

 

 




…。



 

 

 

私は左利きの

練習したんですけど真顔

 

 

 

 

…。

 

 

 

 

だけどね

 

 

さすがに左利きには

なれなかった派


なに派があるのかは

わかりませんけど 笑

 

 

 

 

でね

子供達が産まれて

ゲラゲラ爆笑

 

 

 

 

 

娘が左利きだったからニコ

 

 

 

 

ちょっと興奮口笛

 

 

 

 

お箸と鉛筆は右でって

言う人もいたんですけど

私の母ですけどね

 

 

 

 

上記の↑私の思いも

あったので

 

 

 

 

娘を尊重爆笑

 

 

 

 

結果

現在も左利きでして

爆笑口笛




不便かどうかは

娘曰く


 

物心ついた時からなので

わかりません。ニコ

 

 

とのこと

 




最近はクラスでも

数名いる感じがするし





学校で購入する

教材?っていうのかな?





裁ち鋏や彫刻刀も

右利き用か左利き用か

選べるし爆笑チュー




なんなら

エジソンばし




って書いてわかるかな?




お箸練習用のお箸です爆笑




これもね

左利き用が普通に売ってた




私の同年代の友達は

左利き用が高くて悲しい



買ってもらえなかった泣




って聞いてたから




ありがたい

世の中になったと思って

爆笑チュー



 

 

だけど

 

 

 

そんな娘が唯一憤慨したのが

 

百マス計算ムキー

 

↑これね

学校ではわりとしてるようでして

 

 

小学校の時には

 

タイムも計るのに

左利きには不利すぎるムキー

 

 

 

って相当憤慨してた滝汗

 

 

 

でね

 

 

始まる前に

反対側に数字書いたら

いいじゃん口笛

 

 

 

って小学生の娘に

アドバイスしたらガーン

 

 



 

泣かれたような記憶が…

あったんですけどね滝汗

ママのアドバイスは適当すぎると

よく怒られる 笑






でね


 

 

 

その話を

このブログに書きまして↓

 

 

 

 

たわいもない話なんですけどね真顔

 

 

 

 

そしたらね

娘からニコ






この話の続きを

先日聞かされまして






じつは

私のアドバイス以降は

百マス計算をする時は

反対側に数字を書いていたらしく






当時ママに言われたこと

以外と衝撃だったのニコ


だからね

それ以降はやってるよ爆笑



あとねこの前

左利きの隣の席の子に


その話をしたら

ビックリしてたよニコ


今まで気づかなかったわ

俺の大変やった気持ち返せ〜笑い泣き




って言ってた〜


あの衝撃加減

わかるわ〜ニコ






だと滝汗






…。






へぇ〜真顔






…。






泣いてたの

記憶違いか?






ってこと?真顔





…。






なんか

憤慨してたぞ真顔





爆笑






適当な

ママのアドバイスも




たまには

お役にたてたようで




ちょっと

嬉しい











最後まで読んで頂き、ありがとうございます


子供って凄いんです

みんな違ってみんないい


上を向いて歩こう照れ


kagiしっぽ