こんにちはニコニコ

今日は、娘のこと。



娘は、2年前より起立性調節障害で

中学校を長期欠席中です。


今年度は、高校への進学はせずに

中学校で留年しました。



現在は、2度目の中学3年生です爆笑







で 突然ですが。

娘は、左利きです真顔





はっ?キョロキョロ







…。滝汗








ごめんなさい。



起立性調節障害とか

全く関係のない話題です。笑い泣き





でも書きたい。






でね。

この左利きって

我が家でも時々話題に

のぼる案件でして

ゲラゲラ爆笑爆笑





まっ 不便はないのか?

って話が多いんですけど。




娘曰く


物心ついた時からなので

わかりません。ニコ


とのこと




先日は、登校した時に

担任の先生と話をしていて

左利きの話になったよ爆笑




って娘と話をしていたら

思い出しました滝汗




娘がね。




唯一


左利きへの配慮が

足らないって怒ってたこと





それはね







百マス計算のプリント真顔







左利きの方は

わかります?滝汗






いつもは温厚な娘が

これだけは、怒ってたね。

ニコチュー



って話になってね



よくよく聞いたら




タイムとか測ってさ。

めっちゃ左利きに不利だったの

ひどくない?ニコ


ママに話したのに

反対側に書いたら?キョロキョロ


とかって変なこと言うしさガーン







げっ。ごめん滝汗

ママ…てけとうすぎる。




この話から

すぐにスマホで検索




あるんですよね

左利き用の百マス計算ドリル





いやー

すぐに検索できるのも

今だからだねー


って娘とね、笑った爆笑チュー




だけどね


左利きで困ったって

娘からきいたのは

後にも先にも



これだけなんです








先生 百マス計算

左利きの子にも配慮して

あげてくださいませ爆笑チュー









娘は私の

あこがれの





左利き






小さい時は

周りで色々と

いう人もいたけど








私には

右利きにする








理由が

見当たら

なかった






















最後まで読んで頂き、ありがとうございました


子供って凄いんです

みんな違ってみんないい


上を向いて歩こう照れ



kagiしっぽ