こんにちはニコニコ
昨日の自家発電の続きですね。

私は、どうやって
自家発電体質になったのか。

それは。

思考癖に気づいたから

それだけです。

えっ?びっくり

ですか?
ですよね真顔

思考癖。
なめちゃいかんです。
いや、本当に。

家の中で。
私の思考癖を発動させるのは

旦那です

今は、もうこの人だけ?って
いうくらい笑い泣き

それも以前に比べると
ほぼないです。

例えば前なら

頼んだことをすぐにしてくれない。
お米を米びつに移すと撒き散らす。
髭をそると洗面台に撒き散らす。
なんせ。色々撒き散らかす真顔

自分の好きな時に電話をかけてくる。
(これ↑朝の忙しい時間です。)
私の朝の時間に起きれないと笑う。
私が会社が休みだと、ゆっくりしろと言う。
仕事から帰ってもすぐに横になる。
家事は、手伝ってくれない。
etc…

書いてて笑けてきた笑い泣き
私、ちっさ。真顔

でもね。
これも全部、私の受取りの方の問題。

これもよかったら↓


旦那。ごめん。真顔

実際は、めっちゃ。優しいし。
器の大きい人。おねがい

でね。
↑上に書いたことに
まぁ〜。色々色々色々色々色々色々色々。
乗っけてましたよ真顔

いつものように
ノートに書き書き。
コツコツ。コツコツ。

するとね。
前は、あんなにイライラしてたのに
今は、なんともなくなりました。

不思議ですが。
本当の話です真顔

自分の思考癖って
気づくと面白いんですよ。

続けていくと、だんだんと
わかりますから笑い泣き


そこまできたら。
自家発電体質になってます真顔


あなたは、自家発電体質に
なってますか?



最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

子供って凄いんです。
みんな違ってみんないい。
心から笑える日がきっと来る。

上を向いて歩こう照れ


kagiしっぽ