こんにちはニコニコ

今日は、私のこと。

先日、自己信頼のことで
パーソナルカラーの講習会に参加
したことを書いたのですが

↓よろしければ


でね。
この時、うっすらと自分に負荷が
かかってました真顔
って書いたんですが。

何かっていうとね。

私は、3人姉妹の末っ子でして
すぐ上の姉は、とてもお洒落なんです。
でね。体型もとても姉妹と思えない。
痩せてて身長も高く。
小さい頃から、美人で通ってます。
凄く自慢の姉なんですが…

私は、勝手に自分なんて…
って…自分に言い聞かせてました。

はい。
これは、自己否定真顔

でも。ここ、なかなか気付きにくい。
なぜかって?
小さい頃から、当たり前のように
姉は特別なんだ。って思ってるから。

あと、私が大好きなお友達。
この2人もとてもお洒落さん。

いつも、会うたび。
素敵だなぁ〜キョロキョロ
私もあんな風になりたいな〜。

でも、どうせ私には無理か。
センスないし。

はい。
これも自己否定真顔

でね。
パーソナルカラー講習会に行って。
まぁ〜。それからも色々と自分と
向き合って。
今では。

その3人は、私の名アドバイザーに
なりましたとさニヤニヤ

はっ?キョロキョロ

ですか?
ですよね真顔

憧れてたから、嫉妬してました。
でもね。
お洒落だったのには、理由があったんです。

お洋服が好きなんです。

それだけ。
簡単な理由でした真顔

姉については、アパレル業界の住人ですし。
今は、インスタをやってて。
そうです。生活全部がお洒落な人爆笑
お洋服が好きで仕事にした人。

お友達、2人は別の仕事してますが
やっぱり情報には常にアンテナたててます。

私も好きだけど。
彼女達ほどの好きでは、ない真顔
なので。自分のパーソナルカラーが
わかったので。流行は、

彼女達から教わる。

今は、会っても。
相変わらず、素敵おねがい
それだけ。
以前のような、自分なんては
なくなりました。真顔

そしたらね。
別のお友達から、いつも可愛いねニコニコ

えーっ滝汗

前は、謙遜してたけど。
最近は
ありがと。嬉しい爆笑

の受け取りも全開真顔
50も過ぎると、お世辞?なんて
つまんないこと考えるのやめました。

全部
ありがと。嬉しい爆笑

だから。なんなのキョロキョロ

自己否定してることって
結局

自分への声かけの仕方

同じ言葉を目の前の人にかけますか?
自分へかけたその言葉。
目の前人に言われたら?

そんな風に考えるだけでも
違ってくると思います。


あなたは、自分へどんな言葉
かけてますか?


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

子供って凄いんです。
みんな違ってみんないい。
心から笑える日がきっと来る。

上を向いて歩こう照れ


kagiしっぽ