こんにちはニコニコ

今日は、私の自信についての
お話をしたいと思います。

前にもここで書いたように


見守る=自己信頼

に気づいた私がやったこと。
自分に自信のないことは?
なんぞや?

って考えました

あるある。あるある。
山のように真顔

私ね。何度も言いますが。
明るく元気が取り柄なんです。
なのに、自信はからきしない。

笑わない。
いや。引かないで笑い泣き

でね。
その時、たまたま見つけた。
パーソナルカラーの講習会に参加して
みました〜。

なぜ?キョロキョロ

って思いましたー?

見守る=自己信頼

子供関係ないじゃんキョロキョロ

いやいや。
そんなことないんですよ真顔
自己信頼ってね。
あーた、子供がどうのこうのも
含め全てに
全てに関わってきますから。

でね。
私は、お洋服やアクセサリーなどが
好きなんです。
ただ、何着ても自信がない。
体型とかそんなんではなくてね。
うっすら似合ってるのかに自信がもてなかった。
あっ。ちなみに、私はぽっちゃり
っていうと叱られるほどの
太っちょです真顔

ずーっと、受けてみたかったので
思い切って。受けてみたニコニコ

そしたらね。
自分に似合う色がわかって
めちゃくちゃスッキリしました照れ

それからは、お洒落なお友達には
流行はアドバイスしてもらって
あと、色は自分で決めたり。
以前は、白いシャツが欲しいと
何枚も白いシャツを購入したり
してました滝汗
白にも似合う似合わないが
あるんですよ。
ビックリしませんか?

今は、お店に入っても似合う色が
なければ買わなくなったし。
逆に似合う色があれば、少し高めでも
買えるようになりました。

私の場合は、自分に似合ってるのか?
っていうことが…うっすらとした負荷に
なってたんだなぁ〜って思います。

えっ?子供の勉強とか
そんなの意味あるの?ガーン

ですよね。

私はあると思ってます。

だって自分を信頼できてたら
勉強するからとか学校へ行ってたら
とか関係なくなりますから。真顔

これは、外側のお話ですが
それも少しは必要だと思っています。
内側の強化にも繋がるのでニヤニヤ

お化粧にも同じような効果は
あると思ってます。

何もファッションリーダーになれ
とか人目をきにしてとか
そんな話ではないんです。
あくまで、ちょっとずつ
自信の回復の話なんで真顔

自分の好きなことで
自信を回復していくこと
そしてね。

子供によくいう。

小さな成功体験

これって大人にもとっても大切ですウインク


あなたにうっすらと負荷を
かけている…

それそれ。

案外ダメージ大きいですよニコニコ


信じるか信じないかは、
あなた次第です。

ってちょっと都市伝説風真顔

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

子供って凄いんです。
みんな違ってみんないい。
心から笑える日がきっと来る。

上を向いて歩こう照れ


kagiしっぽ