辛いです | パパ、見守ってそして側にいて。

パパ、見守ってそして側にいて。

大切な旦那さんが自ら‥。

突然ですが、皆さんは自分の存在価値を考えた事

ありますか?


私は8年前にダンナを自死で亡くした52歳。

恐らく、ただいま更年期と思います。


更年期だからなのか?

誰にも会いたくない。

人の目がきになる。

何をしていても、何もできない。

ダメ、ダメ、ダメ‥。

自分を卑下する事しか出来ない。

会社に行きたくない。

でも行かないと、働かないとないとって

自分にムチを打ち家から出る。

でも会社に行くと、やっぱ無理だぁってなる。

子供も社会人になって家を出ているから喋る相手もいない。

金曜日の夜は嬉しい。日曜日の夜は嫌だ❗️

これから先、ずっと続くのかな?

こんな気持ち。

お母さんに相談したくても高齢になり、耳が

遠くなり、イライラしちゃってなんだか

申し訳ない気持ちにならりまた、落ち込む。

自分には、友達一人もいないのか。

だったら‥

ダンナが迎えに‥何て考えてしまう事もある。

生きるってなんなんだ?


毎日、こんな気持ちで疲れた。

更年期❓鬱❓

助けてほしい。