3m8d 生後100日! | 新生児死かっちゃんと妹弟まぁちゃんしょうちゃん

新生児死かっちゃんと妹弟まぁちゃんしょうちゃん

2017年6月に生まれて生後2日で永眠した長男(かっちゃん)の妊娠中からの記録。
その後、流産を経て2019年4月に第2子の長女(まぁちゃん)、2022年10月に第3子の次男(しょうちゃん)を出産しました。

こんにちは。

いつもブログを読んでいただきありがとうございますニコニコ



今日でしょうちゃんは生後100日となりました!


しょうちゃん、おめでとう!!飛び出すハート

ここまで大きなトラブルもなく、よく飲み、よく眠り、すくすくと育ってくれましたニコニコ


今週は支援センターで身体測定がありました。
生まれたときと比べると、
ふんわりウイング身長 46.1cm → 58.3cm
ふんわりウイング体重 2718g → 5470g
になりました!

体重はちょうど2倍になったんだなぁびっくり
成長曲線で見ると小さい方ではありますが、順調に大きくなってくれていますニコニコ


今日は、家族で地元の神社にお宮参りに行ってきました。
(北海道では百日でお宮参りが一般的らしいです)

まぁちゃんのときと同じ、お食い初めの食器セットをいただいたので、後日、お食い初めをやってあげようと思っていますおやすみ

◎退院時

◎今日

退院のときは身体が服に埋もれている状態のベビードレスでしたが、百日でちょうどぴったりサイズになりましたニコニコ

大きくなったね。
これからも健康にすくすくと育ってくれますようにおやすみ