4m9d 1年前の今ごろは | 新生児死かっちゃんと妹弟まぁちゃんしょうちゃん

新生児死かっちゃんと妹弟まぁちゃんしょうちゃん

2017年6月に生まれて生後2日で永眠した長男(かっちゃん)の妊娠中からの記録。
その後、流産を経て2019年4月に第2子の長女(まぁちゃん)、2022年10月に第3子の次男(しょうちゃん)を出産しました。

こんにちは。
いつもブログを読んでいただきありがとうございますニコニコ



今日はまぁちゃんの睡眠が不安定な予感滝汗


朝寝は1時間。
でも、昼寝も1時間で覚醒して、夕寝はなしガーン

眠たいだろうなーと、夜、寝かしつけるとすぐに入眠zzz

…でも、その15分後に泣いて起きてきてしまいました滝汗



そして、さっき。
寝てから2時間しか経っていないのに、私がお風呂からあがると泣き声がポーン

慌てて見に行くと、泣くまぁちゃんと、その横で気にせず寝ているアキオくんが……ムキー


結構なギャン泣きだったので、絶対に気付いてないわけはないんですよ。

私がもうすぐお風呂からあがって駆けつけてくるだろうからと無視してるんでしょうかムキー

真横でわが子が泣いているのに、可哀想とか、抱っこしてあげなきゃ!とか思わないんでしょうかねー…ショボーン


…と、アキオくんの愚痴になってしまいましたが、そんなこんなで、今日はまぁちゃんの眠りが浅そうな予感滝汗

次は何時に起きてきちゃうんだろうアセアセ 




最近、同月齢の方のあちこちのブログで書かれていたので、私も思い出してみたのですが、1年前の今ごろはまぁちゃんの妊娠が発覚した頃でしたほっこり

具体的にいうと、1年前の今日は2回目の妊娠検査薬を使ってみて、濃くなっていることを確認して少しだけ安心感が増した頃でした照れ


まぁちゃんの前の流産があったので、妊娠検査薬で反応があっても、純粋に嬉しい!という気持ちでいられなかったのが申し訳なかったなぁぐすん

ただ、流産後こんな早くにまた妊娠できるとも思っていなかったのでびっくりもしたなぁキョロキョロ

当時の気持ちを思い出しましたほっこり




あの頃、こんなに豆粒みたいだった赤ちゃんが、今はずっしりと重さを感じるまぁちゃんになっていることに神秘を感じます照れ



ちょうどお盆時期だったので、かっちゃんが弟妹を連れて戻ってきてくれたんだ!なんて話もしていましたほっこり


かっちゃん、ありがとう。
そして、まぁちゃんこれからもすくすくと大きくなってねニコ