D46 高温期26日目? 病院へ行ってきました | 新生児死かっちゃんと妹弟まぁちゃんしょうちゃん

新生児死かっちゃんと妹弟まぁちゃんしょうちゃん

2017.6  長男 かっちゃん(生後2日で永眠)
2019.4  長女 まぁちゃん
2022.10 次男 しょうちゃん
●○現在39歳 4人目妊活中です○●

こんにちは。
いつもブログを読んでいただきありがとうございますニコ


今朝の基礎体温はこちら下矢印



ちゃんと高いままをキープしてくれていますお願い



さて、この日が来るまで長かった…えーん

今日、胎嚢確認を目指して、病院に行ってきました!

まず、妊娠検査薬の結果から、
「うん!妊娠しているのは間違いないね!」との言葉がお願い


そして、緊張のエコー検査。

結果からいうと……



胎嚢確認できませんでしたショボーン




エコーでやたらじっくり見ているし、エコーの後「診察するねー」と、お腹をぎゅうぎゅう押されたので、なんか変だなー??滝汗と思ったんですよね。


基礎体温の上がり具合から見ると、今は5w5dと言うことでした。

私の高温期の数え方と合っていますよね。

それで胎嚢確認できないとなると、もう、かなり絶望的だと思うのですが……ショボーン

「今のところ、卵巣とか子宮は問題ないよー」ということでしたが、子宮外妊娠の可能性が頭をよぎりました。

先生も
「まあ、うまくいかない妊娠っていうのもあるし…流産とか子宮外妊娠っていうこともあるから…」
と言っていましたが…そんな話を出されるってことは、うまくいかない可能性の方が大きいのかなぁショボーンショボーン



ただ!ひとつ希望を持てるとすれば、高温期15、16日目で、検査薬が全然反応しなかったことニコ

通常、妊娠していてその日数で何も反応しないことって考えられないですよね。

高温期18日目でようやく薄めの線が出たくらいなので…。

それを考えると、高温期を数え間違えてる可能性があると思っていますえー?

もし、仮に一週間数え間違えていたとすれば、今は4w5d。

…まだ胎嚢確認できなくてもおかしくはないですよね?あせるあせる


本当に、その可能性しか希望を持てる部分がありませんえーん

…お願いします、かっちゃん、弟か妹を守ってあげてねショボーンショボーン



最後に、自分の記録のためにエコー写真を載せます。 







赤い丸の中…

「…うーん…このぼやっとしたものがそうなのかなぁ……」と先生も言っていましたが……本当にぼやっとしてるショボーンショボーン

これがこの後しっかり胎嚢になってくれる!
それを信じます!