ダイエット開始! | イケてる身体を目指すAのブログ

イケてる身体を目指すAのブログ

筋トレキライ!
ジム行くの面倒でキライ!
学生時代は帰宅部!
ですが、最近お腹まわりに付いた肉と、尿酸値を落とすために日々努力していく日記です♪


 筋トレ嫌い!ジムに行くの面倒でイヤ!学生時代は帰宅部!の私にっこりが、人生初めて筋トレグッズを買いました。

プッシュアップバーという品物です!


 
 値段が安く1500円ほどで、あまりよく分からないまま購入しました。
 ネットで調べてみると、グリップを握っての腕立てや、器械体操のあん馬のような自重トレーニングが出来るようです。
…体操選手のような肉体が手に入るのかニコニコ

試しに一度腕立てをしてみる。
これは!…なかなか、大変!
 胸周りの筋肉と肩周りの筋肉に大きな負荷が掛かっている感じで、5回しただけで今の自分無気力には十分に感じました。

それぞれのプッシュアップバーの位置を狭くしたり、広くすることで、肩周り胸周りの筋肉へアプローチするようです。
腕立てを一回も出来ない人は、怪我をする恐れもあり、あまり必要ないかなって思いました凝視
ただ、腕立てをする前の体勢でピーンびっくりマークと動かずいるだけでも握力が付きそうです!

写真の男の人のような筋肉を手に入れることが出来ることを期待してワクワクしています!

筋トレと日記ブログが続くよう頑張るぞー驚き