をつくった前回・・・
ま、まさかあんな事になるとは思わんかったな。
だいたい磯竿10号なんて、なんかおかしいなって思っててんな。
普通6号まででしょ。
知らんけど。




まーでも、
また別の竿と合体でもさして
いつか復活させてやんよ\(^o^)/






ってことで、また今回も石モノ釣ってやろうかと思い
林渡船いってきた。




※中崎



磯竿5号だぞ(^.^)
いつものスペックだぞ(^.^)
ライト石モノタックルだぞ(^.^)
大物かかったら取れるか知らんけど(^.^)






だ か ら こ そ の 挑 戦 な の だ 。





ふ〜ん…                








このスペックでも60オーバーが釣れるということを証明してやるんだ。

必ず釣ってみせる‼︎












名探偵のお孫さんですよね?   









で、まず釣れたのは。
こいつ。



ジャジャーン。








イラっす(^.^)




★4!非常に美味♪
底物釣りでよく釣れる外道だけど、ウマいらしーのでキープしちゃったよ。




とりあえずオカズげっと(・ω<)-☆




つぎは何かなぁ(^.^)
石モノがイイなぁ(^.^)
60オーバーが釣りたいなぁ(^.^)




と、このまま順調に行くはずだった・・・




でも、この日は違ってたんだ。
まさかこんなことになるなんて、誰が思っただろうか。




次のウニ餌を準備しようとしたその時だった。




ブーーーーーーン・・・・・・



羽音??・・・




嫌な音がする・・・
ワタクシはその音が何なのか知っている。









キ イ ロ ス ズ メ バ チ の 襲 来 。




もし刺されれば患部は腫れ上がり、命に関わる激しいアレルギー反応「アナフィラキーショック」
を引き起こして、頭痛や吐き気など
全身に様々な症状を引き起こす。
もしも運悪く、2回目に刺された場合
さらに激しいアナフィラキーシュックが起き、場合によっては死に到ることもある。




だそうです。
知らんけど。




アイゴの毒ヒレも鼻クソかと思えるくらい。
しかも攻撃性が強い。



なんだよ・・・
普通に怖いじゃないか。




しかも、何故かウニに興味を持ったみたいで、
ウニの入ったバッカンに入ったり出たりと繰り返す。




ちょっ!ちょっと!
なになに!それは君たちには関係ないものだよ。
食べれないから出てってくれないかな。




今まさに、ワタクシの置かれている状況は・・・








この映画の主人公のようなカオスな状況だった。
ストーリー知らんけど。





なんとか追い出そうと、
7mあるタモの柄を最大限に伸ばし、スズメバチの入ったバッカンを猛烈に攻撃したり。




バッカンで海水を掬い、遠くからまるで爆撃弾のように海水をかけ攻撃したりと。




肉と肉の30分間の命を賭けた大激戦の末、やっとの思いで追い出すことができた。




人類は勝利した。




良かった・・・
人類の絶滅がまぬがれて。
一体なんの話やねん。




で、釣果なんだけど
なんとか本命の、30弱のイシガキダイが釣れたけど。









あとは外道ばかりでした。




またがんばります。
じゃまた☆