根津でみつけたステキなお店☆その1:シグネコーヒーさん | にじいろのしずく~専業主婦から複数の顔を持つ自分へ~

にじいろのしずく~専業主婦から複数の顔を持つ自分へ~

専業主婦から数秘&カラー上級プレゼンターになり
現在はハンドメイド作家・パート・EC事業代理店等
複数の顔を持っております。

将来的には自分のお店を持ちたいと思っている私が
今までの経験から気づいたこと、日々思うこと等書いていきたいと思います。

先月のことになるんですが、ふと思い立って谷根千方面に行ってきました。

根津神社にも参拝して、その後プラプラ歩いているときにみつけたカフェ。

すごく雰囲気が良かったんです(^ω^)

それが「SIGNE COFFE」さん。

 

もう内装がツボすぎて、それだけでも満足!(笑)

すでに団体さんやお1人様がいらっしゃったので

カウンターで大丈夫です、とカウンターへ。

 

カフェ1

 

この眺めも素敵。

 

ふり返るとこんな感じ。

 

カフェ2

 

あ~。これも素敵!

お店のサイズ感も好き!

こんな感じのお店をやりたい!

 

お昼前でしたが、とりあえずドリンクとデザートを。

 

カフェ3

 

タルトタタンと迷った挙句、パンナコッタを注文。

パンナコッタは季節によってソースが変わるそうです。

これはラズベリーだったかな。

そろそろ切り替わる時期だったようです。

帰り際に店主さんが教えてくださいました。

タルトタタンもぜひ、とおススメされ、

迷ったんです~と告げてお店を後にしました。

  

こちらのお店、根津のたい焼きは持ち込みOKとのことでしたよー。

根津神社帰りにでもぜひ立ち寄ってみてくださいパッションハート

 

SIGNE COFFEE(シグネコーヒー)
営業時間:10時~17時30分
定休日:木・金
※定休日の木・金は曜日限定カフェ「SUNNIY'S COFFE&MUSIC」として営業
 
〒113-0031 東京都文京区根津1-22-10

Facebook&Instagram:signecoffee