根津でみつけたステキなお店☆その2:ツバメブックスさん | にじいろのしずく~専業主婦から複数の顔を持つ自分へ~

にじいろのしずく~専業主婦から複数の顔を持つ自分へ~

専業主婦から数秘&カラー上級プレゼンターになり
現在はハンドメイド作家・パート・EC事業代理店等
複数の顔を持っております。

将来的には自分のお店を持ちたいと思っている私が
今までの経験から気づいたこと、日々思うこと等書いていきたいと思います。

先月、ふと思い立って出かけた根津。

根津神社の参拝後、鳥居を出てすぐのところにあるお店、

ツバメブックス」さん!

 

もう外観がツボすぎて、絶対入りたい!と思ったのですが…閉まっている。

スマホで定休日じゃないか調べてみると…

 

OPENが12時…Σ(゚д゚;)

 

まだ11時半じゃないですか…。

でもどうしても気になったから、時間までプラプラ散歩。

様子を見ながら周りをふらふら。 ←超アヤシイ人だった(笑)

 

そしてやっと店主さん登場~!! ←遠巻きで確認

まだオープン準備をされてたので、根津神社に再度戻る…(笑)

しばし待って…開きました~キラキラ

 

ツバメブックス

 

あ~。素敵ラブハート

そして店名のフォントがツボすぎる!!

DTPデザイン系のスクールに通っていたことがあるので

フォントも気になるのです。

 

お店の外にある本から物色。

紙の本をキープ!

そして中へ。

 

端から見てたらかわいいポストカードが!
まずは物色。

以前、ポストカードを集めてたことがあるんです、私。

 

そして店内にあったフェルト人形が本当にかわいかった猫_うっとり

どうやったらあんなにかわいく作れるんだ!?

フェルト人形たちはツバメブックスのオーナーである楠のぶおさんの作品。

楠さんは、羊毛フェルトで作品をつくるニードルフェルト作家でもあるそうです。

 

そしてビンテージのカメラもたくさん!
我が家にもあるOLYMPUS PEN EE3(ハーフカメラ)もあった!

(ちなみにこのカメラ、私が最近推している武田航平さんも愛用してるみたい)

その横にあったカメラの本をキープ。

 

店内は写真撮れなかったので、私の購入品でも…。

(お願いしたら撮れたかもしれないけど)

購入品はこちらです。

 

ツバメブックス購入品

 

ポストカードとカメラと紙の本!

結局キープしたもの全部買っちゃった(笑)
そしてお店の片隅にあったのを目ざとく見つけて買わせていただいた

トートバッグ!

ツバメブックスさんの店名が入ったグッズが欲しかったんです。

 

その日はショップカードがちょうど切れてていただけなかったのですが

楠さんから、仙台にある雑貨屋さんもぜひ、とおっしゃっていただきました。

なかなか仙台まで行けないけど、いつかぜひ行ってみたいですパッションハート

 

ツバメブックス
 
東京都文京区根津1-21-6

Facebook:Tsubamebooks