ポットラックパーティー | 7歳男児との食べトレと日々の徒然。

7歳男児との食べトレと日々の徒然。

食べトレインストラクターでパートの、ダブルワーママ日記♡
小1男子との日々の徒然日記です。

5周年記念♪/

ポットラックパーティー行ってきました!



ポットラックパーティーって知ってますか?

私、今回初めて知ったんですが

参加者みんなで

「持ち寄って」パーティーする事を

言うそうです🥰


そんなポットラックパーティーに

行ってきました♪

食べトレ協会の5周年記念ラブ


初めましてだけど

全然初めましてじゃない雰囲気で

(毎週のようにzoomで話してますからね♡)

昔からの仲良しの友達と

楽しく美味しい物を食べてるような

パーティーでした♪


ホントに皆さんが持ち寄ってくれた物が

とっても美味しくて

改めて食べトレって素敵💓

と思っちゃいました〜♪


↓持ち寄ったご馳走たち♡




私は遠方からの参加だったので

売り物のお菓子を持って行きましたが

(かもめの卵です〜。美味しくて大好き♡)

手作りのご飯やデザートもたくさん!


もちろん食べトレインストラクター達が

作った物なので

カラダに優しいものばかり♡

(ノンオイルのパン

農薬不使用の野菜や果物

ヴィーガンの唐揚げや

ノンエッグのオムライスなど!

いや、まだありますよ

重ね煮のコロッケに

キノコの玄米炊き込みご飯

キャロットラペ♪)


デザートも秀逸!


米粉スポンジに

豆腐チョコクリームの

もうトップスの新作!?

みたいなチョコレートケーキ♡


これも米粉スポンジに

豆腐クリームを使ったモンブラン♡

もうめーっちゃ美味しかった!


そして食べれる事を夢見てた

米粉のフルーツタルト♡

↑こちらはYouTubeでも

作り方を配信してますので

見て作って下さい!


▼▽▼




美味しく楽しい時間を過ごした後は

新幹線に乗って

3時間半を掛けて帰宅。


帰宅したら21:00過ぎ。

息子と夫がお風呂に入ってる最中で

リビングに入ったら

ちゃんと洗い物まで終わってるー!!


1日息子と過ごしてくれて

ご飯も片付けもお風呂まで

済ませてくれてるなんて

感動ラブ



私は調子に乗って

久々にヒールなんて履いちゃったので

もう足が痛くて痛くて🤣

だったので

一人ゆっくりのんびりと

入浴させて貰いました


東京土産は

慣れない東京駅で

痛む足を引きずりながら買ったので

美味しいかどうか謎ニヤリ



東京ばななやごまたまごは

嫌だと夫が言うので

夫も息子も好きそうな

ポテチとチョコにしてみたけど

どうなんだろ〜?


今まで上京する時は

羽田空港ばかりだったから

東京駅が広すぎて謎すぎる笑い泣き


でも、今までよりも

東京に行きやすくなったので

また上京したいと思います♡


夫や子どもと行くなら

車でも行けますしねニヤリ



そんなこんなで

楽しい一日でした〜♡