セラピストのあきちゃんです♪

 

 

年明けからバタバタしているうちにあっという間に春が来た。。。

そんな体感でおります

 

そんな気ぜわしさが一段落してきた先日のこと、

バタバタで疲れた体と心を癒すチャンスは今だ~、と

 

いつかお邪魔したいと思っていたサロンへいってみようひらめき電球

 

 

 

 

 

場所は世田谷、

 

HPからも高級な香りが漂っており

 

普段からそういった波動と無縁な人間としては

 

物理的には遠くないにも関わらず、遙か遠い世界って感じで

 

若干及び腰でしたがアセアセ

今回思い切ってみました

 

 

 

 

HOLISTIC BEAUTY SALON Ku

ホリスティックビューティーサロン クウ

 

※画像はHPからお借りしました

 

 

 

 

 

田園都市線「駒澤大学」駅から徒歩10分足あと

 

もしくは

 

世田谷線「松陰神社」駅から徒歩10分足あと

 

 

もしくは

 

渋谷から東急バス 05系統「弦巻営業所」行

「駒澤中学校前」より徒歩2分足あと

 

 

 

 

今回駒澤大学駅から歩いてみました

 

 

道中もさすが世田谷(?)

デザイナーズ的なお家があっちにもこっちにも~

 

庭とかもなんてオシャレなんでしょう~ラブ

 

とすっかりおのぼり気分です…

 

 

 

 

 

小雨降る道でしたが桜も咲き始めており

 

 

豊かな心持ちでサロンに到着しました

 

 

 

 

 

 

 

 

笑顔で迎えて下さったのは

 

セラピストの大塚和子さん

 

※HPより画像お借りしました

 

 

 

 

神楽坂でお会いする時とはまた雰囲気が違って

キラキラエステシャ~ンキラキラな眩しいオーラで出迎えて下さいましたキラキラ

 

 

 

 

入り口キラキラ

 

 

 

高級サロンに足を運んだ気分・・・

自宅サロンとは思えません、、

 

 

 

和子さんはシンギング・リンⓇの公認セラピストですが

リンに出逢うずっと前からエステのお仕事されてこられたそうです。

 

こちらのサロンは2019年にオープンされたとのこと

 

 

 

 

 

 

 

早速

広々とした空間での贅沢なひとときがスタートです

 

 

体調などを確認し、

 

着替えて施術ベッドのあるお部屋へ…

 

メニューは

ku therapy(クウセラピー) ボディ90分」

 (リン30分+ボディ60分)です

 

 

 

 

 

足湯をしながら、ショルダー部分をアロマで流していきます

 

 

 

 

 

 

優しく上品な香り&匠の手&フットバスの合わせ技で

早くも意識が遠くなっていきます…

 

 

 

 

今回はお勧め下さったアロマを選びました

 

香りの特許?

ジャスミン、とっても良かったです

 

 

 

 

 

 

からの

 

 

 

 

幅広い周波数を奏でるシンギング・リンの音を体中に浸透させて

 

 

全身アロマ

 

 

 

 

 

 

くぅ~ (店名を叫んでるのではなく、漏れ出るため息ね…)

気持ち良い~

 

 

 

 

滞っていたものが片っ端から流れ始めます…

 

 

和子さんの的確で丁寧な手技に安心し、

 

全て預けてず~っとウトウト…zzz

 

 

 

 

そしてリンで最後の仕上げ

 

至福の時でしたキラキラ

 

 

 

 

アロマだけ、シンギング・リンだけ、でも充分癒されるところ、

 

コラボすることでの相乗効果、

 

リンは何とでも相性抜群というけれど、

 

そこを身をもって体感できました。

 

 

 

 

 

 

体は軽く、穏やかな心地

 

そして深く呼吸ができるようになり

 

そんな調和の状態を

 

身体が記憶していっているように感じました

 

 

 

 

 

セラピー前、セラピー中、身体バランスを

 

プロの視点で観察して下さっていて

 

それを基にした普段の生活に活かすアドバイスとして

 

優しくわかりやすく教えて下さいました

 

 

 

 

 

何より、ちょっと変な言い方になりますが

 

息をするかのごとく?におもてなししてくださっている感じ、

 

圧の加減や 

 

寒くないか 

 

常に気を遣って声がけして下さり

 

香りや音への配慮と工夫、

 

その他、いろんなことひとつひとつが

 

相手への思いやり、接客の質の高さとして感じられ

 

同じセラピストとしてとても勉強になりました

 

 

 

 

癒されつつ学びたいセラピストさんとか

こちらで「体で覚える」ってどうでしょう~

いいと思います

 

 

 

 

 

経験豊富なセラピストの方とのご縁

 

私にとって貴重な宝物ですプレゼント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HP  HOLISTIC BEAUTY SALON Ku

 

フェイシャルのメニューや着衣で受けられるメニューもたくさんあって

 

何を受けるか迷うかもしれません

 

(私もすごく迷いました)

 

 

 

 

 

そしてこの素敵なサロン

 

なんと

時々イベントも行っています飛び出すハート

 

 

 

2024年4月13日

 

 

 

2024年5月11日

気軽に訪れることができる機会、

体験できる機会、いいですねラブラブ

 

どれも興味津々です…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は今回撮らせてもらった写メは何枚もブレてて…

 

普段そんなこと無いんですけど…笑い泣き

 

それだけ深くリラックスできた、ということで

 

 

和子さんの包み込むような笑顔、ステキです

 

(ユルみきった顔の私よ…ゲラゲラ)

 

今回はプロに徹して対応してくださり本当にありがとうございますハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで訪れたセラピストさん達

 

 

 

青葉台のHITOMIさん音譜

 

 

 

 

大分のセラピスト笑子さん音譜

 

 

 

 

 

 

神奈川県二宮町のセラピストみほさん音譜

 

 

 

 

 

沖縄のセラピスト美香さん音譜

 

 

 

 

 

 

さて、次はどこに訪れようかな…

 

楽しみだな~ニコ音譜