おうちサロンでセラピスト、のあきちゃんですニコ

 

 

癒やすというお仕事はとても好きで

 

そして同じくらいかそれ以上に、癒やされることも好きです

 

 

 

 

今日も癒やしを求めてお出かけルンルン音譜

 

 

 

 

行き先は神奈川県二宮町

 

 

みほさんというセラピストさんのおうちサロン

 

キラキラ木と樹。キラキラ

 

 

 

 

 

昨年、リンの習得中だった私は

 

今後のことも考えると身近にお仲間がいたら心強いな~

 

と思って

 

こちらの、セラピスト図鑑的なのを眺めていましたら

 

 

 

 

同じ県内で活動されているみほさんのHPが目にとまりました

公認セラピストの先輩です

 

 

 

木に癒やされるってとっても身に覚えがあって、

 

一度お会いしてみたいな~、と、

 

セラピーの予約を申し込んだのが去年の冬でした。

 

(冬でしたのでその時はサウンドセラピーを申し込みました)

 

 

二宮の駅から海方面に徒歩5分の場所でアクセスも良く、そこでたっぷり癒やされて

 

 

その後も練習のお付き合い頂いたり、

 

 

と、とても良くして頂いて今に至ります

 

 

 

 

 

というわけで 今回改めて

 

「森のセラピー」希望してみましたクローバークローバークローバー

 

 

が、、、

森のセラピーは葉山限定でしばらくお休み中でしたぐすん

(現在は再開されてます)

 

 

「二宮で森のセラピーはなさらないのですか?」

 

「二宮にも良い木達がいますニコニコ

「ただ葉山のような(森林浴しながら音浴)セッションではなく、木に触れてからお部屋でサウンドセラピーする感じになりますがいかがでしょう?」

「森から帰ってからのセラピーはより深く癒やされると思いますよひらめき

 

 

これまた特別バージョンのセッションをして頂けることになりました

 

 

ラッキーラブラブ

 

 

 

 

というわけで、二宮駅で待ち合わせて木々に会いに出発です

 

 

 

駅からすぐのところに公園の入り口が…

 

 

 

なんだか階段が大分続く感じでしたが

 

途中至るところに腰掛け椅子が置かれていて、休憩所なんかもあって、

 

ゆっくり休みながら、意外に楽に登っていけました…

 

(ご高齢の方々と多くすれ違ったのですが、ここを日々の散策路にされている方達は健康寿命が素晴らしい気が…)

 

 

 

そして気がつけば、町が見下ろせる場所に、、、

 

 

この日は雲ひとつない晴れの日でした

 

 

海 青い~

 

風、気持ちい~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、大きな木々に囲まれる森へと入っていきましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

結構風が吹いてました

 

 

 

 

 

 

みほさんは毎日のように木達に会いにこられるとのこと、、、

 

木々達もみほさんを歓迎しているように感じられました

 

 

 

 

 

 

 

木のぬくもり

 

 

土のしめりけ

 

 

葉のざわめき

 

 

木漏れ日が揺れる中、

 

 

 

自然と惹かれる方へ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つながって・・・

 

 

 

 

お話して・・・

 

 

 

 

交わし合う・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

私もみほさんに教えてもらったようにやってみましたよ

 

 

 

知らぬ間に入っていた力が抜けて

 

自然体になっていく感覚でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一日いても飽きない場所…

 

ここの雰囲気にすっかり馴染んでいる

無邪気で楽しそうなみほさんのお姿にも癒やされます

 

 

 

ラブラブな木発見恋の矢

 

 

 

森の中でのひとときは魔法の時間。。

 

頂上までいけばこれまた大パノラマらしかったのですが、

この後セラピーを受けることになっていたのでそれはまた次のお楽しみとして、サロンへ向かうことに。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サロン到着~♪

 

 

入り口のディスプレイでほっこり♪

 

 

 

 

 

こちらがセッションルームです

私は2回目~

お邪魔しま~す

 

落ち着く空間。。。

 

 

 

 

 

カーテンも木々の緑と海の青

 

 

 

こちらでシンギング・リンを使ったハーモニックサウンド・セラピーを受けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予言通り(?) 森で過ごした後のセラピーは

癒やされ度合いが格段に深くなりましたおやすみ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

控え目な色合いも、素材も、雰囲気も、とっても落ち着きます

 

 

 

 

 

 

 

森林浴後のセラピーでたっぷり癒やされ

 

心身の調和が美しく蘇って

 

 

これでおしまい、、、

 

 

 

 

のはずでしたが…

 

 

 

 

 

実はここは森だけでなく、サロンから歩いて2、3分の場所に海があるんです…

 

 

というわけで

 

どんだけ癒やされたいのかあきちゃんはキラキラ

 

 

みほさんに海まで案内してもらいました

(親切に付き合ってくださって感謝です)

 

 

 

 

森とはまた違った海の気持ちよさ

 

わーい音譜

 

広々、大きな海を眺めながらの爽快さが伝わっているでしょうか…

森とはまた違う癒やしがここにあります…

 

 

 

 

今まであんまり意識したことなかったですが二宮の町ってこんなに素敵なところだったのねキラキラ

 

 

 

 

 

みほさんのサロンは、歩ける範囲で

 

 

やしの木森で癒やされ &セラピー

 

波海で癒やされ  &セラピー

 

 

どっちもOK、

今回の私のように時間があれば両方欲張るという手もあり、それが可能な環境って探してもなかなかないんじゃないでしょうか…

 

駅からも近いですからね~

 

 

 

体験してみてわかる、深い癒やされ感。

 

 

お天気や気候によって左右される部分はあると思いますし

それだけの時間がとれないこともあるかもですが

 

日頃海から森から自然のエネルギー浴びてるセラピストみほさんのところで過ごすだけでも

充分受け取れる気がしました・・・

 

 

 

 

お手軽な日帰り癒やされ旅にもぴったりニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

葉山でのセラピーはもっと自然に近い森の中で

 

戸外でリンのセラピーを行うという

 

これも魅力的な内容みたいで、興味津々・・・

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

最後はお決まりのツーショットチョキキラキラ

 

 

 

最後まで丁寧にお付き合い下さりありがとうございましたラブ

 

 

 

 

 

宝石ブルーみほさんサロンHP

 

 

宝石緑木と樹。 インスタ

 

 

 

 

 

 

 

癒やされ旅 in学芸大学

 

 

 

 

 

 

癒やされ旅 in沖縄 豊見城