GW佐渡島ツーリング準備 | ノン-fz8

ノン-fz8

15年式 FZ8 に乗ってます
旅に出かけたりしてます
近所にトリッカーで散歩します


GWは佐渡島にツーリングに行ってきますニコニコ

いろいろ準備をました爆笑

先ずは去年のGWで長崎に行った時 夜中の中国道走行中めちゃ寒かったのですが…ガーン
特に足首の辺りがスースーして寒かったので ライディングシューズからショートブーツに少しだけレベルアップしてみる事にしました
また 今年も真夜中走るのです爆笑


カドヤのショートブーツ

シフトペダルの当たる部分は内側で補強されてよく出来てます

足首から上の部分はデニムの裾にinしますがライディングシューズよりこの部分が少し高いので風の侵入が減少するかなと…これでスースーしなくなるといいなぁ〜ニコニコ



お次は バイクのいろいろを交換しました


2015年にやって来た うちのFZ8…



そろそろ10年目 まだまだ長旅の相棒です爆笑

走行距離は24000kmとまだまだですが いつも高速道路10時間以上の移動とかだいぶ負担を掛けてます 

なので 走行距離関係なく5年の使用でいろいろ部品交換する事にしてます


今回は…爆笑



エアクリ プラグ 前後スプロケット チェーン クーラント ブレーキフルード 

タイヤを交換しました


自分で部品交換しようかと思いましたが…


モトクロスをして遊んでたので爆笑



部品交換はいつもお世話になってるバイク屋さんに丸投げしました(笑)



仕上がったF8さんお願い


金ピカチェーンにしました



錆びないやつにしました

チェーンメンテは ほぼチェーンOIL散布ぐらいしかしないので…爆笑


タイヤは2024年2月に販売されたダンロップのニューモデル

スポーツマックスQ5A





やっと出たダンロップのオールラウンドスポーツタイヤ…


24年販売開始なのに23年製造爆笑


初期ロッドかと…爆笑


すぐ消えてしまうであろうダンロップマークがステキ…ニコニコ


タイヤの皮剥き無しで佐渡島ツーリングぶっつけ本番ですニコ


佐渡島ツーリング楽しみになって来ました爆笑


 



おまけ…


新入りニャンズに圧倒されてる先住猫ですが…



いろいろな場所で寝たりしてそれなりに過ごせてるみたい


伸びして大あくび…爆笑


今年で14歳

まだまだ長生きしてね〜ニコニコ