お散歩ツーリング | ノン-fz8

ノン-fz8

15年式 FZ8 に乗ってます
旅に出かけたりしてます
近所にトリッカーで散歩します



週末 雨が降ったので☔️
キョウセイドライバーズランドのミニモトコースは路面ぬかぬか だろうと思い 休日のダイエットモトクロスは やめにして…爆笑

トリッカーで ほんの少しお散歩ツーリングに出かけましたウインク



鳥塚さん… サスぽよんぽよんで ブレーキゆるゆる…エンジンは中低速しかありませんが 全てがちょうど良いゆるさ加減なので お散歩ツーリングとても楽しいです爆笑




とぼけた鳥塚さんで出発チュー




近場で 今まで行ったことがない…ウインク


桶狭間古戦場公園に行ってきました


織田信長公が 今川義元公を 少数で打ち破った 有名な古戦場です爆笑

が… 有名な割に 小ぢんまりした公園になってます…チュー


織田信長公と今川義元公の銅像


公園内には 今川義元公の墓碑があります


すぐ隣には 今川義元公が馬の手綱を止めたとされる木があり 触ると熱病になると言われてるそうですびっくり

コロナ渦で これはあかんでしょ…爆笑


公園内は 結構 関心ありそうな若者たちがいました…ウインク


さすが 信長様…爆笑





ここで少し雨が降って来たので すぐ前のホームセンターで雨宿り…チュー




雨が止んだので 出発ウインク





続いて 染め物で有名な 有松絞りの地 有松町に向かいました爆笑

有松絞りの浴衣とかで有名なんですよ…チュー






有松町の古い町並み



有松絞り会館

有松絞りの道具とか展示してあります



有松絞りの浴衣…

ちょ〜高いです爆笑


もっと 高いのもあるそうです爆笑

染めの技術を見れば 納得価格なんだけどね


ここには 名古屋市長も会見でしていた 有松絞りのマスクを買いに来ましたウインク



まだまだ コロナ渦が続きそうなので おされなマスクを 1つ手に入れましたウインク


目的を果たしたら 雨の降らないうちに帰ります…爆笑


帰りに カフェでも寄ろうかと思いましたが 自宅方面は 雨雲で真っ黒だったので直帰しましたチュー

自宅に着いて トリッカーをガレージに入れたら 雨が降って来ました…

ギリ セ〜フ爆笑


お散歩ツーリングを楽しみました…ウインク





おまけ



エアコンつけろの催促なのか…


猛暑日は エアコンの前に鎮座します…爆笑

が…


エアコンつけると 隣の部屋に待避します



……爆笑


意味がわかりません…






では またね ( ´ ▽ ` )ノ