猛暑のツーリング① | ノン-fz8

ノン-fz8

15年式 FZ8 に乗ってます
旅に出かけたりしてます
近所にトリッカーで散歩します



最高予想気温が…39度チューの日にツーリングに行ってきました

コロナで 青森にロンツーに行けなかったので…

連休中に F8さんでツーリングしたかったので強行しました爆笑

近場の山だけどね…ウインク


十分 気温が上がってから出発…爆笑

シートバックを装着して ガレージからFZを出すだけで汗だく…チュー

出発前にシャワーを浴びました…💦


先ずは 道の駅どんぐりの里に向かいます




どんぐりの里

どんぐりの里 コロナで人 少ないかと思ったら まさかの大混雑…チュー

行き道 R153は大渋滞…💦

自分を含め 愛知県 ダメ人間が多過ぎです…ガーン

流石にマスクはしてますが…

道の駅内は 入場者数制限をしてました…チュー

どんぐり横丁内は諦めて…
屋台で 鮎の塩焼きを購入…てへぺろ


飛ぶように売れてたので…爆笑
店員のおじさんが 猛暑と鮎を焼く熱で 元気がありませんでした… チュー

がんばれ〜チュー

鮎を美味しく頂だいいたしました



自分は 暑いので 渦活です…てへぺろ



どんぐりの里を出発…爆笑


続いて…



信玄塚


武田信玄公が 京に上る途中 病で力尽きた場所とされるところです



信玄塚には 参拝記録のノートがありましたウインク


ノートには 武田信玄公の熱烈なファンの 熱い想いが記帳されてましたウインク

さすが…信玄公


信玄塚のある R153には 風林火山の壁絵があります


壁画デカ過ぎ…爆笑

てきと〜に まとめてみました

満足したので 次の目的地に向かいますニコニコ


R153は 冬にスキーでよく通るので ここまで登ってくると気温も下がります

スキーの帰りにいつもよる パン屋があるのでそこに向かいます

峠のパン屋 キッチンストーブ



つづく…てへぺろ





おまけ


暑すぎるので
エアコン着けろのアピール…爆笑


着けたら そこだと寒いので 隣の部屋に移動します…爆笑