スーパーサルビア | 秋冬花

秋冬花

花好きなオネェの日常。
花ネタがほとんどです。


最近増えてきた一株で大きくなるシリーズ。
サンパチェンスも有名ですよね。
これはスーパーサルビア ロックンロールのピンクスパイダー。
一株でここまで大きくなります。
鉢のサイズは10号よりも大きいサイズです。
2年目の株になります。
風除室に入れてたら越冬しまして春に芽が出て来まして、三カ月半でこれぐらいに。
他にもサンビリーバブルも育てております。
寄せ植えとか苦手なので、一株で大きく、秋までずっと咲いてくれる植物はありがたいですね。
あっ!残念な報告が(^-^;
ロサペルシカの挿し木ですが、失敗しました。
ただでさえ高温多湿を嫌う植物なのに、最近の大雨やらで湿度が上がったらダメにしてしまいました。
挿し木をするなら涼しくなってからの方が良いかもしれません。
9月にもう一度チャレンジしてみようかと思います。
親株はなんとか維持できてますよ。