気づいた事。 | 秋冬花

秋冬花

花好きなオネェの日常。
花ネタがほとんどです。

夜の植物の見回り。


ロサペルシカの鉢に雑草らしい物が生えていたので抜こうとしたら、チクッと刺さるような感覚が。
あれもしかしてこれロサペルシカの脇芽!?

わかりますかね?
フラッシュつけたらトゲが見えやすくなったかな?
しかも3本 生えてるのです!
うっすらピンクの芽見えますかね?
そういえば現地では野バラみたいなもんだとどこかで見ましたが、ほんとに横からというか、伸びた根からも出てくるのね。
ということはこの中で根を張れている証拠ですね。
というか、順調なんですよね!?
ヨッシャー!!って感じで玄関で軽く歓喜の雄叫びをあげたオカマです。
植え替えした方がいいのか?
このまま一年我慢して、来年やるべきか。
悩む。
調べて見ると植え替えて二年はたってるようです(^-^;
そもそもこれどんな鉢が良いのだろうか?
横に広がるなら横にも広い鉢の方が良いのかな?