リハビリ登山 大菩薩嶺 | AKIのブログ

AKIのブログ

トレッキング&日々の出来事のブログ

9月18日にリハビリで大菩薩嶺に登ってきました。


コースは

上日川峠から時計回りの周遊

累積標高差  550m    歩行距離  7.5km



先月、久しぶりのテント泊で北アルプスに行った時に右足の付け根の筋を痛めてしまい、そのあと平ヶ岳、会津駒ヶ岳と治らない状態で登ったため更に痛めてしまいました。
ここ3週間大人しく過ごして少しは良くなってきたところでリハビリがてら大菩薩嶺に登ることになりました。




この日のてんクラはC評価。


A評価はよく外れるが、C評価は外れることがありません・・・
見事なガスっぷりである♪



こんな時は植物の写真を撮って遊びます♪
本日のテーマはキノコ





苔のなかに生えているキノコは絵になります♪




ガスガスのなか登頂!


たぶん6回目かな?

この日は風速15mもあり風を避けられる木々に囲まれた展望のない山頂でランチをすることに。


雷岩に戻ると何だかガスが晴れそうな雰囲気に!




徐々に標高を下げていくと、だいぶ下界の街並みが見えてきました♪





そして完全にガスがとれて見事な笹の稜線が!


やはり大菩薩嶺はこの景色を見ないとね♪





青空も見えてきたので親不知の頭でティータイム♪


残念ながら富士山は頭を隠してます。


でもこの青空の元、山を歩けるだけでも幸せを感じてしまいます♪









コースタイム

10:21    上日川峠

11:29    大菩薩嶺    12:24

12:57    親不知の頭    13:20

13:29    大菩薩峠    13:39

14:20    上日川峠