トレラン2回目 雷電山 | AKIのブログ

AKIのブログ

トレッキング&日々の出来事のブログ

3月25日になんちゃってトレランで初登頂の雷電山に登ってきました。


コースは

青梅鉄道公園~青梅丘陵ハイキングコース~雷電山~高水三山~御嶽駅

累積標高差  1350m    距離  17.2km




どこか走れるコースがないものかと奥多摩の地図とにらめっこしていたところ、青梅丘陵ハイキングコースが目に飛び込んで来ました。
調べてみたところ青梅の鉄道公園から往復15kmとトレーニングにはちょうどいい距離である。
という事で第2回トレランはここに決定!



初めて行く青梅丘陵ハイキングコースはかなり整備されていて歩きやすく、かなり多くのハイカーが歩いてます。
しかも所々展望が利くところがあり景色も楽しめます♪






黙々と走り初登頂となる雷電山に到着!


展望は全くなく、ここから引き返す予定でしたがまだ体力が残っていそうなので高水三山に向かうことに。




一週間半後にここでトレラン大会が行われるみたいですね。


(ちなみにこのトレラン大会は3/26付けでコロナウィルスの影響により中止になったみたいです)





雷電山から高水山の登り返しが思いの外ツラく走ることが出来ずのんびりと歩くはめに。


高水山の常福院まで来る頃には完全にシャリバテに。



高水山山頂でエネルギー補給!


ここで持ってきた行動食をほぼ完食!
つくづく山を走るのはエネルギーを消費しますね。





岩茸石山、惣岳山と縦走し


御嶽駅から青梅駅へ戻り車をピックアップ。

今回も足がツリまくるトラブルはありましたが、山のなかを走る楽しみを実感出来ました♪




コースタイム

10:03    鉄道公園

11:26    雷電山

12:24    高水三山    12:40

12:52    岩茸石山

13:40    御嶽駅