北海道中標津出身の妻に教えてもらうまでは知らなかった、タコの頭の美味しさ!
北海道ではどこに行っても、地元スーパーの鮮魚コーナーで〝頭だけのパック〟が普通に売られていると言う。
しかも、世界最大のタコと言われているミズダコの頭が🐙❗️
4年前、妻の実家から〝ミズダコの頭〟がクール宅急便で届いたけれど、その大きさは〝赤ちゃんの頭〟程の大きさ😲🫢

静岡市でも〝タコの足+ほんの少しの頭〟がパックで売られているけれど、食べる習慣がないのか〝頭のみのパック〟はこれまで見たことがなかった。
それがなんと、今日静岡駅構内にあるスーパーの鮮魚コーナーで〝頭のみのパック〟が一つ(大きさはタバコの箱ぐらい)あるのを発見❗️
そして、さっそく買い物カゴに❗️
タコの頭、その食感は〝足よりも柔らかめ〟で食べやすく、味はしっかりしている😋
夕飯が楽しみ👍