【開催報告】豊マヤ勉強会と宇宙の話 | fumieのブログ

fumieのブログ

神奈川県在住。

好きなことは、神社巡り、旅行、食べること、
自然の中でゆっくり過ごすこと。

神社参拝、主催イベント、心の話がメインでマイペースに書いています(*^^*)

先日、マヤ暦・宇宙法則研究家の豊丸さん
にマヤ暦勉強会と宇宙のお話を
していただきましたニコニコ



前日に島根入りされたので、一緒に
元出雲と言われる神社と稲佐の浜、出雲大社へ
行きました。



曇り・雨の予報だったけど晴れて良かった〜太陽
マヤ暦勉強会をする時は、よく晴れるそうです!



元出雲に参拝するのは2回目で、案内したのは
初めて!住宅街にひっそりと佇んでいます。





稲佐の浜。



雲間から見える光。
島根ではよく見る光景だけど
有り難い気持ちになりますお願い




出雲大社の御本殿。
旧正月の元旦前(大晦日)で、特別な日に
参拝できて良かったです照れ



豊丸さんが「珍しい雲ですね」と言ってたけど
山陰は雲が多いので
色んな表情を見ることができます。

御本殿の後ろ



道中ずっと宇宙の話をして下さって、
「今年は闇(陰)が注目される年」
「なぜ感謝が大切なのか」
「豊丸さんのゼロポイントに戻る方法」
など、とても面白かったです



最近YouTubeで美輪さんの動画を見て
「水道のお水や空気にもありがとうを言っている」
という言葉を聞いたばかりだったので



身の回りの物や自然、見えないものにも
感謝することをもっと意識しよう!
と思っていた矢先のお話で、
やっぱり感謝って大切だー!と思いましたおねがい



そして、勉強会当日。
参加された方の中には
豊丸さんのメルマガをずっと読んでいる方や
独学でマヤ暦を学んでいる方がいて
今回の企画をとても喜んで下さり
私もすごく嬉しかったです!!



主催者としては、こういう声が励みになります!
それと、大切な友人も参加してくれて嬉しかった照れ


私が島根でイベント企画する理由は、
それを伝えたい友人がいることと、
新しいご縁が繋がる喜びが大きいからです。 


共に同じ時間や想いを共有できるのは格別です!





なぜ今マヤなのか、宇宙と繋がるコツなど
豊丸さんがマヤを学ぶきっかけになったことや
実体験がとても参考になります。




午後からは自分の紋章や音を調べる方法、
反対kin、神秘kinなどやそれぞれの意味について。
日常でマヤ暦を使うコツを教えていただきました。




マヤ鑑定をしてもらうと
豊丸さんも参加者さんも何かしら繋がっている
という、お決まりのパターン。
集まるメンバーには意味がある、とよく言われる
アレです爆笑



勉強したら満足して終わり。
のパターンが多い私ですが



マヤは自分の状態を確認するツールであり
宇宙や自然と同調し、本来の自分に戻る方法として
活用できると教えてもらったので
できるだけ毎日使っていきたいです。



1人じゃ中々読み解けないので、
豊丸さんのメルマガを頼りに
その日の流れを意識してすごしてます。



また豊丸さんを呼んで、復習会を
開催しよう!という話にもなりましたニコニコ楽しみ!




豊丸さん、参加者のみなさん
楽しい時間をありがとうございましたニコニコ