みなさん、こんにちは!

アキヒーローです!



本日はいよいよファンタジースプリングスのグッズ発売日となります!


昨日の記事なので《明日発売》となってますが、

本日、5/28(火)発売日となります⚠️



グッズはディズニーシーのみでの発売となりますが(一部ポップコーンバケット除く)

その影響か本日の東京ディズニーシーのオープン時間は、


なんと8時15分!!

(ハッピーエントリーは8時より入園)



ランドのほうは変わらず9時オープン。

(ハッピーエントリーは8時45分)



本日グッズ発売日ということでシーのほうはチケット売り切れとなっているのでパークのほうも待ち列を警戒していつもより入園を早めたということですかね??



そして今朝起きるとパークチケットに気になる点が・・!!



スニーク実施日に出ていたファンタジースプリングス入場時間の文字が出ている〜ポーン!!!




そして昨日までは出ていなかったDPAとスタンバイパスが出てる〜ポーン!!




ファンタジースプリングスのスニークは5/16(木)と5/20(月)に突如行われました。

行けた人は本当ラッキー笑い泣き



その後、SNSを中心に次回のスニーク予想が流れて、

5/23(木)と5/27(月)はチケット売り切れに。

そしてスニークは行われず。



5/16(木)と5/20(月)はファンタジースプリングスのエリアにいつでも全てのゲストが入場可能でした。

実際売れていたチケット枚数(ゲストの人数)を見て決めたと思いますが。



それならチケット売り切れの5/23(木)と5/27(月)は同じようなスニークはできなかったと納得。

売り切れするくらいの人数を全員ファンタジースプリングスに入場させるのは難しいはず。



ですが、6/6以降のオペレーションはこうじゃないはず。

DPAもしくは、スタンバイパスの取得しないと入れない、

そして取得時間に応じてファンタジースプリングスの入場時間が表示される感じでしたよね。



オープン前にいつかはこの辺りのテストもやると思ってましたが、果たして本日やるのか・・?


え?今日なの?滝汗


もしやったとしたらグッズのスタンバイパスを取ったり、アトラクションのスタンバイパスを取ったり、とても大変ですよね💦


エンポーリオの時間とファンタジースプリングスの時間を被らないように取らないといけないし、距離もあるので時間の調整も必要です。


もし本当にやるとしたらパスはどれくらいの時間帯で無くなるのか、その辺りも注目したいですね!



そして私はまたまた仕事で今日は行けない〜!!笑い泣きそれなら本当にやりそうだな💦!!



動向を(職場から。笑)チェックしていきたいと思います!


本日は雨風強くなりそうですので、行かれる方はお気をつけください!



《追記》朝8時、スニークの開催が決定しました!



最後までお読みいただき、ありがとうございました!!