今日は朝から青年会の全国大会報告会を開催
したり、決算書類の確認や、その他もろもろ
やることがあったりと嬉しい悲鳴ばかり。

ジムキョクチョー、今日も奮闘です(笑)
さて、昨日の予告通り仕事終わりに
「30代のための青年誌友会」を開催しました。 

毎回こんなにも仲間が来てくれるってありが
たいことです。30代も20代に負けてません。

今回の講師は、白鳩会連合会長や栄える会
会頭などを努めたH先生。信仰歴や経験年数
からすれば、雲の上の存在。そんなH先生に
講話をお願いしたところ、快く来ていただけ
ました。感謝感謝です。

ところで、皆さんはこの本をご存知ですか?
「ミチ君のあるく道」

ミチ君とはH先生の息子さん。
そんなミチ君のお話を絵本形式で書かれた
ものがこの「ミチ君のあるく道」

中を開くとこんな感じで、かわいらしく
書かれています。雰囲気がとても伝わります。

ですが「ミチ君」はこの世にはいません。 
病気と闘いながらも真理をお伝えすることに
生涯を捧げてくれた素晴らしい青年。
この本を通じて、いのちとは何か優しくも
温かく伝えてくれます。

H先生が生長の家の真理を深く学び、
伝道されてきた背景には、「ミチ君」の
存在がとても大きかったと話してくれました。
いつも明るくて元気な先生にもこういった
過去や体験があることを改めて知りました。

途中で諦めずに信仰し続けること。
ブレずに迷わず、神様を貫きとおす。

今日のH先生の講話はそんな強い信念を
参加者の皆さんに教えてくれたような気が
しました。先生の想いすごく伝わりました。
さて、今日の誌友会の中で嬉しい報告が
ありました。何と先月の誌友会から参加して
いる方の再就職先が決まりました。

来週から新しい職場で仕事が始まるとのこと。
休職期間を乗り越えて、希望が叶う形となり
ました。嬉しいよね、ホントにウインク

ただ真理を学ぶだけではなく、参加者さんの
近況を聞きながら共に喜びを分かち合う。
今回の青年誌友会も笑顔の絶えない実りある
素晴らしい誌友会となりました。

明日も喜びの投稿を皆様のもとへ
お届けしたいと思います。それでは、また爆笑