失敗しやすいホワイトソース | 手作りおいしいおうちごはん kitchenあき

手作りおいしいおうちごはん kitchenあき

宇都宮 パン教室 
パンとお菓子の教室をしています
みんなが笑顔になる美味しいパン作りをしてみませんか?
初心者さんもOKです

こんにちはkitchenあき秋山久美子です爆笑


皆さんホワイトソースって作ってことありますか❓

私は家庭科の調理実習で習いました

でも家で作ったら焦げた笑い泣き

焦げない時も粉っぽかったり…

だから…
シチューはもっぱらシチューの素
グラタンも○○○のグラタン♪

なんて方多いと思います


そんなホワイトソースも
コツを掴めば意外カンタンドキドキ

•バターと小麦粉は同量
•バターが溶けたらすぐ小麦粉を投入‼️
•中火でよく炒める
 (ここで炒め足りないと粉っぽくなっちゃいます)
•牛乳は少しづつ加える
 (6〜7回に分けて)

これさえ掴めば美味しいホワイトソースができます‼️

お料理の幅もグーーーーーンと
広がりますよウインク

是非お試しあれ


ホームページを作りました
こちらから👇ご覧ください


お申込みもホームページからできます(^^)

Facebookはこちら👇