中学受験を終えて | さつまいもこ奮闘記

さつまいもこ奮闘記

中学受験2023年終了した
さつまいもこのブログです

様々な塾の体験や
やっておいてよかったことなど
書いておきたいと思います

アメンバー限定記事は模試の成績がメインです

期末テスト前なのに

いもこがなかなか勉強しません


英単語も覚えられないし

漢字も練習しないし

社会も理科も

深いところまで暗記するところを

ふわっと眺めて

なんとなく過ごしているだけです驚き


そんないもこが昨日

『もう成績がよくなりたいとか思わないし

勉強を頑張ろうとも思えないんだよ』真顔

告白してくれましたネガティブ



中学受験を終えて

のんびりさせていたのですが

あまりに勉強しなくなったので

雷を落としてから1週間。。真顔


そんなこと考えてたのかぁポーン



テスト勉強が嫌だからと

帰ってこなくなったらどうしよう滝汗

私の雷で悩んでいたらどうしようチーン



どうしようどうしようと考え始めたら



朝元気に起きて

無事に学校に向かい

帰りは笑顔で帰宅してくれれば

それで良いよ。。と思えましたショボーン


勉強したくなったらするだろう。

あの受験を乗り越えたんだからウインク



そして朝

元気に起きてきたので

ホッとしましたデレデレ


勉強がしたくないことを

話してくれて良かった。。