性格悪くない? | さつまいもこ奮闘記

さつまいもこ奮闘記

中学受験2023年終了した
さつまいもこのブログです

様々な塾の体験や
やっておいてよかったことなど
書いておきたいと思います

アメンバー限定記事は模試の成績がメインです

小学校のときのお友達が2人

グループLINEを辿って

いもこに直接メッセージを送ってきました


急に!!


別にそんなに仲良くなかったのにキョロキョロ

『LINE追加したよ!よろしくね!』って


特に何も思わずに

『ありがとう〜よろしく〜立ち上がる』って

お返事した後

その子達のプロフィールを

何気なく見たんですって口笛


そうしたら、、、

同じ(食べ物とか、洋服とか、ことばとか)

プロフィール画面になってて

その2人とは別にもう1人も

仲良しグループみたいで

3人のシルエットとかも映ってて

それはそれは楽しそうな様子飛び出すハート


仲良しなんだなぁ!

かわいいなぁにっこり

微笑ましいなぁニコニコ

と、思えたんですが


その3人のシルエットのうちの

別の1人、、、


いもこを受験期に突き放した子だったのです。

モヤモヤが止まらない


一体なぜ


見せつけるかのように

その子以外の2人がLINEをしてきたのか絶望


偶然とは思えない


3人で仲良くしてるなら

勝手にしてればいいのに


わざわざ他の2人が

敢えていもこにLINEを申請してくる意味よ


性格悪っ!!!

と思う、いもははも

性格悪いかなニヒヒ




いもこは

小学校に入学したときから

『いもこちゃん私の親友ね!』と

言ってくれていたその子のこと

大好きだったから

卒業間際にされた仕打ちは

まだ引きずってるみたいで泣くうさぎ