漢字検定 | さつまいもこ奮闘記

さつまいもこ奮闘記

中学受験2023年終了した
さつまいもこのブログです

様々な塾の体験や
やっておいてよかったことなど
書いておきたいと思います

アメンバー限定記事は模試の成績がメインです

いもこは

幼稚園の年長から
公文国語をやってました

本を読むのも好きで
しばらく国語は困ってませんでした

でも
漢字だけは本当に苦手みたいで
幼稚園、小学一年生くらいの時は
公文の漢字で泣いてましたえーん

今となっては懐かしいのですが。。
嫌がるならやらなくていい派なので
やめたり、再開したりしつつ
小2の冬にDⅡくらいで終わりにしたのです。

結局漢字のところは
小4全部は終わりませんでした口笛

そして今もなお、苦しんでます
漢字。。どうやったら覚えるんでしょチーン

そんな我が家は
漢字検定5級以下を受ける意味がないものと
ずっと思っていたので
まわりが受けていてもスルーしてきました。

でも、もしかしたら検定で
合格したらやる気になるかも?と
今年の春、8級からやってみることに。

今回は7級。
学年相当なので合格して
自信をつけて欲しいです照れ