天才とは観察力があります。 | AKI15P

AKI15P

乃木坂46の応援をしています。
作詞、作曲、編曲、小説、イラスト、3DCG,その他

リアル絵  制作  AKI15P

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3DCG  制作  AKI15P

 

 

今田美桜

 

 

 

賀喜遥香  生駒里奈

 

エヴァンゲリオン

 

 

 

西野七瀬

 

 

 

 

白石麻衣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AKI15P の 話です。(^^)/

 

 

昭和の時代 名刑事って 呼ばれていた人が いますよね!

 

 

結構有名です。

 

 

平塚八兵衛  昭和の天才刑事 です。

 

 

なぜ 平塚八兵衛が 天才って 言われたのか!

 

 

まあ 頭がいいって ありますが!

 

 

実は 観察力が 優れていたって あります。

 

 

 

昭和の事件で ホテルで OL 自殺事件って ありました。

 

 

あれも 監察官も 他の刑事も 皆が これは 絶対に 自殺ですって 言った 事件があったんです。

 

 

この時も 平塚八兵衛は 部屋を見て 自殺した女性を見て 何かが おかしいって 1人だけ 気付きました。(^^)/

 

 

 

まあ これは 犯人が 上手く偽装をした 殺人だったわけです。

 

 

でも プロの鑑識も これは 自殺です。

 

 

他の 刑事たちも これは 自殺とみて 間違いないです。

 

99% 自殺ですって 他の 警察官は そう判断したんです。

 

 

そして そこにいた 平塚八兵衛だけが 何かが おかしいって 気付いたんです。

 

 

 

これ 丁度 警視庁の 刑事課長が 2週間の 旅行に 出かけていたそうなんです。

 

 

だから 平塚八兵衛が 指揮官に なりました。

 

これ 丁度 刑事課長が 2週間の旅行だったのでです。

 

 

もし 旅行で なくて 刑事課長が いたら 実は 自殺として 片づけられていたそうなんです。

 

 

たまたま 休暇を 取ってくれていて それも 運がいいですよね!

 

 

それでも、平塚八兵衛は ちゃんとした 殺人で 操作をしたわけではありません。

 

 

自殺として 裏で 数人 刑事を動かして 殺人の可能性もあるとして 調べていたらです。

 

 

ホテル エレベーターが あるのに ワザワザ 階段から 上っていた 男性がいて 従業員が この人何かおかしいって 思って !

 

 

 

「どちらに行かれますか」

 

 

そう聞かれて 「805号室に用事があります」そういったそうです。

 

 

この男 805号室は 女性が 自殺をしていた 場所なんです。

 

 

ここで 他の刑事たちが 平塚八兵衛さんの 言う通り 殺人かも しれないって 思ったそうなんです。

 

 

 

これ 最初は 鑑識までも これは 絶対に自殺だって 断定をして 他の 刑事も 自殺だって 断定をしてです。

 

 

平塚八兵衛だけが 何かがおかしいって 気付いたわけです。

 

 

まあ 僕も 推理小説を 書くので こう言った トリック的な 物は 好きです。(^^)/

 

 

この 観察力って 実は クリエイターにとって 大事だと思うんですよね!

 

 

別に 推理作家になれって 言ってないです。

 

 

絵を描くときも 音楽を作るときも 演技をするときも この 観察力って 大事だなって やっていて 僕は 思うんです。

 

 

演技をするときに 大根役者だったら 観察力がないので 下手な 演技しか 出来ないです。

 

 

観察力が ある 俳優さんなら 名演技が出来るはずです。

 

 

音楽家も 全く同じだし プロのイラストを描く人も 全く 同じなんです。

 

 

観察力が あるから 音楽が 良いのを作るし

 

 

観察力があるから 良い絵を 描けるわけです。

 

 

観察力が あるから 一流ビジネスマンとして やっていけるわけです。

 

 

大体普通の人は 本当に 観察力がないです。

 

 

上辺だけ見て 本質を見ないのです。

 

 

平塚八兵衛 なんで この女性が 自殺ではないって思ったのか!

 

 

 

それは OLで しっかりした 女性 ヘラヘラしてなかったんです。

 

それに お化粧も奇麗にやって 皆に 奇麗な女性って 思われたい性格です。

 

 

性格的に しっかり していてです。

 

女性として 奇麗に 見られたかった。

 

そして カバンの中からは お化粧品も見つかっています。

 

 

しかし、自殺をした 女性からは だらしない イメージの 女性だったから そこがおかしいって 思ったんです。

 

 

自殺をするときに 化粧を してなくて スッピンだったこと!

 

パンツや 下着を穿いてなくて ホテルの寝間着だけだったから!

 

 

それは、おかしいぞって 平塚八兵衛は 思ったんです。

 

 

こんな 女性だったら 死ぬときには 奇麗に お化粧をして 下着を身に付けて 奇麗なままでしにたいって 思うはずなのに 乱れたままの !

 

 

下着も付けてない お化粧もせずに この女性は そんな 死に方はしないって!

 

 

平塚八兵衛は 思ったんです。

 

 

まあ そしたら 犯人が 二人いました。

 

 

男性と 女性です。

 

 

鑑識も 騙されるぐらいの やり方で 実は 平塚八兵衛が いなかったら!

 

 

自殺で 片づけられていました。

 

 

そして 課長が長期休暇 出なかったら 自殺で 片づけられていたんです。

 

 

平塚八兵衛が おかしいぞって 気付いて

 

 

昭和の名刑事  天才刑事って 言われたのは こう言った 観察力にあるんです。

 

 

そして クリエイターには その 観察力が 大事だよって 言いたかったんです。

 

 

小説家 も 音楽家 も 絵描きも 役者も 同じです。

 

 

観察力があるから 天才的な 作品が できるんです。(^^)/

 

 

 

( ー`дー´)キリッ

 

 

終わり

 

 

 

 

 

 

菅原咲月 3DCG モデル! ビキニでダンス!(^^)/