昔話になりました。 | AKI15P

AKI15P

乃木坂46の応援をしています。
作詞、作曲、編曲、小説、イラスト、3DCG,その他

リアル絵 制作  AKI15P

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3DCG  制作  AKI15P

 

今田美桜

 

 

賀喜遥香  生駒里奈  エヴァンゲリオン

 

 

西野七瀬

 

 

 

 

白石麻衣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AKI15P の 話です。

 

 

 

テレビで セクハラの 話がありました。

 

 

お土産とか 持ってくるのも 良くないって 言っていました。

 

これ なんでも セクハラじゃ 分からないって 思いませんかね!

 

 

お土産を買ってくるのも ○○ハラ 良くありませんって じゃあ 買ってこないって なったら

 

 

今度は これも セクハラとか ○○ハラとか!

 

 

これ お土産を買うときに 買うべきなのか 買わないべきなのか 分からないです。

 

 

 

それで 僕が 電気会社に いたときのお事を思い出しました。

 

 

 

川崎の 会社です。

 

 

東京 → 横浜 → 川崎と 人事異動しました。(^^)/

 

 

川崎の時の話なんですが!

 

 

ある パートのおばさんから 嫌われていてです。

 

Kさんです。

 

新入社員からも 嫌われていました。

 

H君です。

 

 

この二人 旅行とか行って お土産を買ってくるときに 何時も 僕のは 買ってこなかったんです。

 

 

何でか 嫌われていました。(^^)/

 

 

なぜ 嫌われていたかと言うと 会社なのに AKI15Pだけ 毎日 遊んでいる。

 

社長気取り とか 言われていました。

 

 

毎日 ガムを噛んで あっちこっちに 行って 若い女性社員と 何時も 遊んでいるとか 噂になりました。

 

 

まあ 本当に 遊んでいました。(^^)/

 

 

女性だけではないです。

 

 

男性とも 遊んでいました。

 

 

それを 見ていて AKI15P だけ 遊んでいる アイツ 気に入らないって!

 

Kさん パートさん

 

H君 新入社員の男の子!

 

 

この二人から 嫌われていましたね!

 

僕が 朝 挨拶しても 無視 されていましたからね!

 

先輩や 同僚 他の後輩にその話を言うと そりゃ そうだろう。

 

本当に 遊んでばかりじゃないかって 言われていましたね!

 

課長や まあ 会社の人は 皆 知っていますよね!

 

 

ドラマの撮影が あれば 会社を抜けて 見に行っていましたからね!(^^)/

 

そしたら 自分の上司 課長も ドラマの撮影 見に来ていました。(^^)/

 

課長は良くて 僕は 良くないって それはないです。

 

それに 天気の日は 土手に居て 休んでいましたからね!

 

この時も 自分の上司 課長も 休んでいました。(^^)/

 

 

まあ 課長だから 良いんでしょうけど!

 

平社員の僕も 真似をするなって 事だとは思います。

 

でも 普通だったら 会社 クビになりますよね!

 

 

でも 僕の場合は 技術力が 他のエンジニアよりも 合ったんです。

 

 

だから いくら 遊んでいても 誰からも 怒られていなくて!

 

怒っているのは

 

パートの オバサンと  新入社員の H君だけだったんですよね!

 

僕は 皆みたいに バカみたいに 働いているのが 嫌 だったんですよね!

 

川崎では 試作品を 制作していました。(^^)/

 

 

回路図を貰って その通りに 品物を作る仕事です。

 

 

これ 出来ずに 遊んでいると 怒られるって 当たり前だけど 全部 自分の仕事は済ませて 遊んでいたので いいではないかって 僕は 思っていました。(^^)/

 

 

まあ この話は 長くなるので 辞めておきますが!

 

 

H 君とは 僕が 辞める 3ヶ月ぐらい前に 仲良くなりましたね!

 

H君 500ピンの ICに 線材を 半田付けをしてです。

 

1本 中央の線が外れてです。

 

あ、全部 1から やり直しだって なったんです。(^^)/

 

そうなると もう 納期に 間に合わない どうしようって 事になってです。

 

課長に 相談をしました。

 

そしたら S課長が これ AKI15Pなら 直ぐに直せるから AKI15Pに 頼みなさいって なってです。

 

 

何時も 舌打ちをして だらしねえ 先輩だとか 行っていたし 朝の挨拶も無視してです。

 

今更 僕に 頼みますって 言えないですよね!

 

でも 1から 半田付をすると 1週間は かかります。

 

納期は 明日です。

 

僕の 顔を見ながら ニコニコ 照れくさそうにやってきてです。

 

あの AKI15P先輩 今までは 本当に申し訳ありませんでした。

 

 

そう言ってきたんです。

 

 

僕は うわ なんか 嫌な予感がするなって 思ったんです。

 

課長と話をしていて 直せるのが AKI15P先輩しか いないので S課長が 頼めって 言われたんです。

 

今までは すみません。

 

お願いしますって 言ってきました。

 

T先輩を僕は 話をしていて 笑っていましたね!

 

実は この ICのピン 物凄く弱く出来ていて 変な 抑え方をすると ピンが 折れてしまいます。

 

値段は 80万円も します。

 

しかし ある方向には 押さえつけても 強く出来ているんです。

 

抑え方さえ 間違わなければ ピンを 押さえつけて 間を開けて 線材を 半田付けできます。(^^)/

 

知らないと ポロって 折れてしまいます。(^^)/

 

80万円です。

 

特別に 作られた ICなので 値段が高いんですよね!(^^)/

 

まあ 15分ぐらいで 半田を付けてやりました。

 

H君は ビックリしていましたね!

 

それから H君とは 仲良くなりました。(^^)/

 

パートのおばさん Kさんとは 最後まで 仲良くなれなかったです。(^^)/

 

 

まあ この後 僕は 会社を辞める事にしたんです。

 

 

1万人の リストラが 始まりました。(^^)/

 

 

会社でです。

 

 

ターゲットは 期間工 アルバイト パート 製造の社員 この 人たちの1万人の人を ターゲットにリストラです。

 

 

会社と 自民党で やめて行く人には 仕事を与えるってことでです。

 

 

これからは お年寄りが増えてくるので 介護の 仕事を 辞める人 皆に 斡旋しました。

 

何と 勉強をする お金迄 会社と 政府で 出すんです。

 

もし 介護の試験が落ちても 80%は 会社と 政府で お金を持ってくれる。

 

介護の試験に受かって 仕事に付くことができる人は100% 会社と 国で 持ってくれます。

 

その時に エンジニアクラスは  僕ですよね!

 

 

中国に 人事異動の 可能性が 80%以上 出てきました。

 

まあ 8年間ぐらい 中国に 飛ばされるわけです。

 

 

でも 年収は 1千万円には なるそうです。(^^)/

 

 

この時に 色々と 考えてしまいました。

 

 

僕は 電気会社に入社したのは 聖子さんと 結婚をするためだった。

 

 

その聖子さんは、男の人と 男の地元の 鳥取県に行ってしまった。

 

 

自分は 何をやっているんだろう。

 

確かに 中国に 8年間 行けば 出世コースです。

 

でも、この時に自分は 独身だし 嫁さんがいないし!

 

中国の人と 付き合って 結婚って なるのもな?

 

 

何だか 東京に 音楽家になりたくて出て来てです。

 

 

聖子さんと 結婚も出来なくて これは なぜか 岡山に戻りたくなってきてです。

 

今は 岡山県に 戻って来てしまいました。(^^)/

 

 

まあ 今は 安月給で 働いています。

 

 

今日はこれで終わります。

 

 

話が 長くなって 申し訳ないです。(^^)/

 

 

 

終わり!

 

 

 

 

 

 

 

 

賀喜遥香 西野七瀬 本田真凛 ビキニでダンス!乃木坂46 遥かな星!