観察力は付けなさい。 | AKI15P

AKI15P

乃木坂46の応援をしています。
作詞、作曲、編曲、小説、イラスト、3DCG,その他

リアル絵  制作  AKI15P

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3DCG  制作  AKI15P

 

 

今田美桜

 

 

 

 

 

 

西野七瀬

 

 

 

白石麻衣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AKI15P の 話です。

 

 

幻冬舎 の 社長と 青汁王子 箕輪さん 3人が話している。

 

動画がありました。

 

 

ツイッターに似た 755って ありましたよね!

 

アイドルと話が出来るって 有名人と 話が出来る。

 

755って 何年か前に ありました。

 

あれって です。

 

刑務所の中で 堀江貴文が インタネットで 色々と話して居たそうなんです。

 

 

刑務所 仕事は 軽作業で 1日 5時間ぐらいの仕事で あとは 自由時間らしいです

 

 

堀江は 紙袋だったかな?

 

 

箱 だったか わすれましたが!

 

1日 5時間 作っていたそうです。

 

仕事って言っても 単純作業です。

 

まあ 暇な時間を もてあそばしていました。

 

 

その時 堀江貴文が 入っていた 牢獄の番号が755だったそうなんです。

 

あれって 堀江貴文が 暇な刑務所の中で 考えたそうなんです。

 

あれ AKBや 乃木坂も やっていましたよね!

 

秋元康さんと 堀江貴文って 友達です。

 

だから 秋元康さん 堀江貴文の為に アイドルを貸し出していたんです。

 

まあ そうすると 上手く行けば 儲かりますよね!

 

宣伝の為に アイドルを貸し出ししていたみたいです。

 

そういえば 755って あったなって おもいだしましたね!

 

あれ 堀江貴文が考えた 物とは全然しりませんでしたが!

 

あれ 今も あるんですかね?

 

 

まあ あの 755って 堀江が入っていた 牢屋の番号が 755で それで 755って 付いたそうです。

 

 

幻冬舎 の 社長 箕輪さん、青汁王子が Yout Tube の動画で 話して居ましたが!

 

 

最初 幻冬舎の社長と 箕輪さんの出会いが 755だったんだそうです。

 

 

箕輪さんが 幻冬舎の社長に コメントを 毎日入れて来てです。

 

本 出しませんかって 来たそうなんです。

 

この時は 幻冬舎の社長は 頭に来ていたそうです。

 

このアホ 誰に物をいってんだ!

 

怒っていたそうなんです。

 

それで 何時しか 手紙が 箕輪さんから送られてきて コイツは 俺の事をよく 観察しているな!

 

ここまで するなら チョット 本を出してみるかってなったそうです。

 

 

まあ その本は ベストセラーになりました。

 

 

それから 幻冬舎の社長は コイツは 物になるかもしれないって思って 幻冬舎に 入りなさいって 言ったそうです。

 

 

3ヶ月ぐらい 嫌だ って 箕輪さんの 返事だったそうです。

 

でも、箕輪さん 幻冬舎の社員になって 仕事をしたら 出す本 出す本が ベストセラー ミリオンセラーと 大ヒットを飛ばしました。

 

全く 外さずに 10冊も 連発で 大ヒットを出したそうです。

 

社長の話では 箕輪には 観察力があるって 言っていました。

 

 

 

これ 観察力を 身に付けろって もう 10年以上も前に 皆に話していたし ブログにも何回も書きました。

 

僕が 皆に 観察力を付けなさいって 良くいっていました。

 

あと 誰もやらないことをやりなさい。

 

これも 話して居ましたね!(^^)/

 

 

まあ 企画力とかも 大事ですが!

 

ヤッパリ 観察力は凄く大事だなっていつも思うんです。

 

 

皆 観察力がないのでです。

 

500ピンの ICの半田付けを 1時間もかかるわけです。

 

僕は 前にも言いましたが 3分間で 500ピン奇麗に 半田付けができるんです。(^^)/

 

 

一番社内で早い 半田付けをする パートのおばさんが 1個付けるのに 45分かかります。

 

社内で 1番早い人が 500ピン 半田付けるのに 45分かかります。

 

普通の人で 500ピン 半田付けをするのに 1時間です。

 

 

しかし 僕は 他の皆よりも奇麗に付けて 3分間で半田付けをしました。

 

 

1個  45分

 

1個  3分 出つけるのに どっちが早いですか!

 

 

実は これも 観察力なんです。

 

僕は ロボットの 半田付けを見て 思いついたんです。

 

皆は ボッーと 見ていたので 全然気づかないんです。

 

ただ 凄いって 思っているだけです。

 

あれ 基盤にのった 1000個以上の部品を 半田層に 入れて 一気に 半田付けをします。

 

半田層に 部品と 基盤を入れて 出て来る時には 奇麗に 全ての部品に 半田が付いています。

 

あれ 半田層の中に 基盤を入れても 繋がらないんだって 思いました。

 

ショート せずに 奇麗に 部品 の足に 半田が付いています。

 

あの 基盤の 緑色をしている所には 絶対に 半田が乗らないんだって思って!

 

 

一気に 半田を 500ピンに流し込む やり方を 考えたんです。

 

 

見事に成功しました。

 

だから ピン 1本 1本 半田付けするよりも 一気に半田を流し込む方が 3分で 出来てしまうんです!(^^)/

 

 

まあ そうやって 観察力が 身に付いていました。

 

 

まあ 幻冬舎の社長も 箕輪には 観察力があるから あれだけの 本を 大ヒット 出来たんだってことなんです。

 

 

ただ 社長が 箕輪には 2つ 言いたいことがあってです。

 

 

箕輪さん 会社に来ないそうなんです。

 

もう一つが 箕輪さん 会社に来たら 酔っているそうなんです。

 

 

社長は 他の 編集者に どう思われているのか 心配なんだそうです。

 

 

でも 会社の 8割も 売っている 箕輪なので あまり言わないらしいです。

 

 

箕輪さん 会社に来ない。

 

会社に来たら 酔っている。

 

 

まあ 他の編集者は あの人は 特別な人って 思われているわけです。

 

 

会社に来なくても 酒を飲んできても 首にはならないんです。

 

普通だったら そく クビですよね!(^^)/

 

 

 

終わり!

 

 

 

 

 

 

 

 

今田美桜・浜辺美波、ビキニでダンス!クリスマス・イブ!