プロの歌い方の話です。 | AKI15P

AKI15P

乃木坂46の応援をしています。
作詞、作曲、編曲、小説、イラスト、3DCG,その他

リアル絵  制作  AKI15P

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3DCG  制作  AKI15P

 

 

賀喜遥香

 

 

 

中西アルノ

 

 

西野七瀬

 

 

 

 

白石麻衣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AKI15P の  話です。

 

 

世界一受けたい授業で

 

韓国の 音楽プロデューサー  J・Y・Parkさんが 出ていました。(^^)/

 

Niziu とかの 音楽プロデューサーです。

 

J・Y・Parkさん、日本の J-POPが 凄く好きで 日本の 曲 ばかり聞いてきたそうなんです。(^^)/

 

 

特に サザンの桑田佳祐さんが 大好きだったそうです。

 

ピアノを弾きながら 色々な 日本の曲を歌っていました。(^^)/

 

 

その中で J・Y・Parkさんが 言っていました。(^^)/

 

 

歌って 何が 一番大事なのか!

 

 

 

これ 実は 僕も 日本テレビ音楽学院に 3年間通って 卒業をしました。(^^)/

 

そのなかで 学院の先生が 歌って 何が 一番大事なのかって 先生が 言っていましたが!

 

 

J・Y・Parkさん も 学院の先生も 同じことを言っていました。

 

それは 歌は 歌っては ダメなんだって 事なんです。

 

実は 歌って 語りかける事が 大事なんです。

 

 

それは 歌うのではなく 話をする。

 

 

話すんですよね!(^^)/

 

 

日本テレビ音楽学院は 1000人以上の 歌手を育ててきました。

 

 

誰がいる。??????

 

 

1000人以上って 誰がいるんだろう。

 

小島一郎、その他 (^^)/

 

凄いですよね!

 

 

まあ これは冗談です。

 

 

 

一流の歌手が 日本テレビ音楽学院に 通っていました。

 

 

山口百恵、桜田淳子、森昌子、岩崎宏美、岩崎良美、中森明菜、ピンクレディー、小泉今日子、その他!

 

 

男では 西城秀樹、郷ひろみ、その他!!

 

 

まあ 沢山の 歌手が 通っていました。

 

 

しかも、一流の歌手が 多いです。

 

 

その先生が 歌は 歌うなって 指導をしてくれました。

 

 

カラオケで歌うのと  プロが歌うのとでは 発声法が違うんですよね!

 

 

プロが歌うと ロウソクに 火をつけて 歌うと 火が揺れないんです。

 

 

アマチュアの場合は 発声法が 違うので ロウソクの火が 揺れるわけです。

 

 

しかも プロの場合は 低い音程も 高い音程でも 声を小さくしても 声を 大きくしても 火が揺れないわけです。(^^)/

 

腹式呼吸を 使って ブレス(息を)一定に 保っているわけです。

 

日本テレビ音楽学院の 教科書 岡山に 持って帰った 気がするけど 東京にいたときに 殆ど処分してしまいましたね!(^^)/

 

 

白い本ね あれだけ 残って 持って帰った記憶はあります。(^^)/

 

 

あと 身分証明書 1年生の時の 紛失して 新しいの作って貰ってから 紛失した 身分証明書 1枚 自分で 持っているんですよね!(^^)/

 

 

J・Y・Parkさん の 言ったことと 音楽学院の先生が言った 事が 同じだなって思って 思いだしたんですが!(^^)/

 

 

よく NHKの のど自慢で 素人の方が 言っていましたが!

 

 

カラオケの時は 上手く 歌えるんですが!

 

 

のど自慢の時は 歌いずらいって 言っていました。

 

 

あれ カラオケの時は エコーを 物凄く掛けているので 歌いやすい 感じになっているんです。

 

 

でも NHKの のど自慢は エコーが 全く 利いてないので 凄く 歌いずらいんですよね!

 

 

 

 

僕が アニメーションを やりだしたのは 自分の曲にボカロP みたいに アニメーション映像が欲しいなって 思って 3DCGで アニメーションを やりだしたんですよね!(^^)/

 

あれ プロに頼んだら 高い お金を取られますからね!

 

3DCGの IKEDAさん、プロのクリエイターです。

 

ボカロPの 映像を作っていますが!

 

あの人の 映像をみて 凄くカッコいいなって 思ったんです。

 

 

IKEDAさんに コメントを 3回ぐらい 入れたことがありますが!

 

3回 返事を返してくれました。

 

 

IKEDAさんから 返事をくれた時もあります。

 

たしか こんな コメントでした。

 

「あの イラストいいね 他の人よりも 目立つから 良いよ」 そう言ってくれましたね!(^^)/

 

 

まあ 僕も 自分の曲に アニメーションを付けたいなって 思って 3DCGの アニメーション制作を やりだしました。(^^)/

 

 

 

 

 

もう 時間がないので これで 終わります。(^^)/

 

 

終わり!

 

 

 

 

 

 

 

 

ルパン三世パート2! 西野七瀬、賀喜遥香、遠藤さくら、本田真凛!