昨日は全国的に凄い天気でしたね

テレビで見る次男の住む地方も

かなりの大荒れの天気

次男の住む地方を登録してある

スマホのアラートが

鳴りまくるピリピリ

もちろん関東もひどい天気で

外を見ながら

なんだか次男が心配になり

LINEしてみました



昨日は大学が

たまたま授業が一つしかない日で

あまりの雨のすごさに

お休みしたということでした

休んで大丈夫なの?

親としては不安はありましたが

今まで一度も休んだことないから

大丈夫という次男

心配だけどなぁ

こんな日は授業お休みに

ならないんでしょうかね…

次男の大学では

大学周辺に住む学生は少ないです

住むには不便過ぎる環境なので

みなさんほとんど街中に住んでます

大学まで行く公共交通がほとんどないし

昨日のような日は

自転車通学の子などは

外に出るのも危険ですね



離れて暮らしていると

いつもいつも

息子のことが気になります

何も連絡がないのは

元気に頑張ってる証拠だろうと

思うのですが

空を見上げて

無事を祈る母でした