二回に分かれたGW

前半はのんびり過ごしました

後半は途中から長男が帰ってきました

せっかく帰ってきたから、と

たくさんごはん作ったり

次男が大学で地方に行ってから

夫婦二人になって

本当にごはんが質素になってました

 


 

長男は研修医になって1ヶ月

だいぶ仕事にも慣れてきたみたい

帰ってきてから

時折勉強などもしてましたが

家にいると以前と全く変わらない

ぼえーっとのんびりしていて

これでお医者さんやっているのは

信じられない

患者さん縫ったりもしてるらしいけど

ほんと、信じられない

 


俺、縫うの結構上手いみたいよ

 


本当ですか?あなた

お世辞にも器用とは言えませんが

 

 


研修先の病院では

普通に生活していたら

出会うことのないような

超超高学歴の同期ばかりだったので

そんな環境の中

母としては

入職して

長男が馴染めるだろうかと

心配していましたが

心配は杞憂に終わり

同期はみんないい人だそうで

なんだか楽しそうに働いています

(仕事は大変なのかも知れないけど)

世の中には

頭も性格も見た目も良い

そんなスペシャルな人って

存在するんだなと

それもそんな人が

たくさんいるんだね

長男は本当に周りの人に

恵まれていると思います

 

 


さてさて今日でGW最終日

今日は朝から荒れる空模様でしたが

明日もあまりお天気が良くないみたい

 

 


普段通りの生活にまた戻りますね

長男が帰ってきてくれたし

ゆっくりできた

楽しい連休でした