昨年行ったときは

藤の花が終わっていて

来年は絶対に見に行こうと誓った

あしかがフラワーパークの藤

昨日ついに

見に行ってきました




体力が落ちてすぐに疲れちゃうから

遠出は控えていたのですが

昨日は午後から高速道路も空いていて

夫もお休みだし

ずっと見たかったから

行こう!と決意




たくさんの人が来ているとの情報に

挫けそうになりましたが

両毛線佐野駅の無料駐車場に車を停め

電車で二駅乗って行ったので

すんなり入れました






藤棚だけでなく

園内にはたくさんの藤、藤、藤






白い藤も美しい

むせかえるほどの藤の香り

ジャスミンみたいな香りです





つつじも





しゃくなげも

きれいでした



暑いくらいのGW初日

良い思い出ができました