4月、研修医生活の始まった長男

仕事を終えたのか、先程電話あり



引越しで一人用の鍋持ってきたっけ?

なんか鍋食べたくなって鍋



声が明るい

嬉しくなった

今から鍋の具材を買いに行くらしい



同期はみんな良い人らしい

寮では両隣のお隣さんが同期で

優しい人らしい

良かった

これからが大変だけど

そんな話を聞いてホッとした



長男との電話を切った後

ふと気になる次男のこと

先日送ったLINEに既読がつかない

ある手続き書類を郵送した

届いたよっていう連絡はもらったけど…

ちょっと心配になり

電話してみた



電話口で息切れしてるびっくりDASH!


大丈夫?


大丈夫、大丈夫!筋トレしてただけ!



なんだ、良かった

元気そうで安心した





最近体調が優れず

仕事のシフトを

減らしてもらっていたけれど

今日は元気に仕事できた

相変わらず職場でみている小学生

本当にかわいい

帰る時手を振ってくれる

かわいい笑顔に

早く体力が戻って

以前のように働きたい

そう思った



今日はいい日だ

小さなことだけれど

気になっていたことが

ひとつひとつ

かたまっていた心が溶けたような

そんなささやかな

かけがえのない一瞬を感じられたから