昨日は双方の祖父母との

楽しいお祝い会 

集まれて良かった…

医師国家試験の合格通知書と

大学からいただいた賞状

見てもらえて

おじいちゃんにもおばあちゃんにも

喜んでもらえて良かった

本当に良い会でした




次男が帰ってきて

今晩のごはんは

長男も次男も大好きな餃子

私が次男に我が家の味を直伝した

買い物も次男がしてきてくれて

二人で立つ台所なんて

なんて嬉しいの笑い泣き飛び出すハート

いびつな餃子も最高に美味しかったよ

アパートでも作ってみる!

最近は自炊も頑張っているらしい

そんな次男を見る日が来るなんて笑い泣き笑い




食後、長男と次男と3人で

録画していたDr.コトーの映画を見ました

大好きな沖縄の青い海を見ながら

長男にいろいろ医療用語を聞く次男と

それに答える長男

地域医療の限界や医学部の大変さ

二人で話す姿を見て

なんだか不思議な感じでした

ずっとずっと見ていたかったな




引越しの荷物は

力持ち次男がひょいひょい車に運び込み

カオスな我が家も

あっという間に片付いた

明日の寮への搬入もよろしくねと言うと

任せて!と元気な次男

新しい環境に少しドキドキの長男は

不安もあるのか何となく元気がない感じ

頑張れ、大丈夫、優しいあなたなら

同期のみんなと一緒に

きっと良いお医者さんになれるよ

お母さんはずっとずっと

あなたのことを応援しています




いよいよ明日、引越しです